地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

<おすすめの整体院・整骨院・マッサージ店など心身をケアするお店>まとめ【木更津・君津・富津・袖ケ浦】

かずさ地域でたまった疲れを癒しに行くならココ!


丁寧な施術で回復へと導いてくれる、まいぷれかずさおすすめの整骨院・接骨院・マッサージ店・カイロプラクティック店など、身体をケアできるお店をまとめました!


日ごろの仕事や家事などで、身体の痛みや不調で心もドンよりしてしまう…なんてこと、ありませんか?
痛みや不調の抜本的な緩和・改善を目指して、さまざまな角度から身体をケアしてくれるお店がかずさ地域(木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市)にはたくさんあります。


それぞれの院で特色があるので、ぜひ自分にぴったりのお店を見つけてみてくださいね。

ひよこ治療院【木更津】


「スッキリ感」が特徴の完全予約制の自宅サロン。完全個室で他人の目を気にせず、心からくつろげるのが嬉しい。


水素吸入やM3Waveによるボディトリートメントなど、様々な設備を整え、老若男女問わずさまざまの年齢に合わせた施術を行なっている。


施術が終わった後のからだのラクさ、体験の変化をぜひ1度実感してみよう。

ひよこ治療院

リラクゼーション

完全個室でプライベートな空間を

木更津市請西東3-5-5

クダカ整体院【木更津】


クダカ整体院の施術はていねい・ソフト。


「ただほぐすだけ」ではなく、筋肉と骨格のバランスを左右前後均等に整え、神経や血管の通りを良くする高度なテクニックで身体を楽にしてくれる。


産後美容骨盤矯正やゲルマニウム温浴など、女性ならではの症状にアプローチできるのも人気の理由で、更年期障害やPMSの相談にも的確なアドバイスを受けられる。

クダカ整体院

整体/カイロプラクティック

産前産後の身体のケアならお任せください

木更津市太田2-8-8

ユウキ整体【袖ケ浦】


寒い季節には暖炉の温もりを感じながら、ログハウスならではの天然木が使われた内装や、カーテンを開ければ自然が広がっている空間での施術が受けられるのが特徴。それは、まるで森の中で森林浴をしているかのよう。


自宅で簡単にできるエクササイズを無料で教えてくれるのも嬉しいポイント。院内での贅沢なケアから自宅でのケア方法まで、まるっと身体について相談できる。

ユウキ整体

整体

森が見えるログハウスで心と体をリフレッシュしませんか

袖ケ浦市蔵波2960-117

整体院とりうみ【木更津】


体の中で痛みや不調のサインが出ている箇所にだけ注目するのではなく、どうして痛みが出るのか、なぜこの部位なのかという観点で体全体を捉え、根本原因を解決することを目指している整体院。

 

自身ではケアの仕方がわからずに「痛みがあるものの、長年に亘ってそのまま我慢している」、「年齢のせいだから仕方ない」と諦めてしまう前にまず相談しに行ってみては?

AIZAWA総合カイロプラクティック院【富津】


関東でも珍しい高気圧の「酸素カプセル」を導入している、2002年開業の地域に根付いたカイロプラクティック院。


酸素カプセルに入ることで身体に高濃度の酸素が取り入れられ、疲労回復やリラックス効果が期待できるので、院長自身が脳梗塞で体調を崩した際に酸素カプセルを導入し使用したところ、体調が改善。個人差はあるが、さまざまな症状に役立てるきっかけになる、とのこと。

AIZAWA総合カイロプラクティック院

カイロプラクティック

青掘駅近く! お客様と真摯に向き合う丁寧な対応で皆笑顔に…★

富津市大堀2236-3

レディースオイルハンドスパ「ANAVERU」【木更津】

2023年3月に本格的にオープンした

木更津の請西南の住宅街にある女性専用の自宅サロン。

 

レディースオイルハンドスパ「ANAVERU(アナベル)」は、デトックスアロマやお手軽ハンド・お手軽フットコース、ヘッドスパなどアロマを使った施術メニューにより、ストレスの多い現代社会のなかで疲れた心と体をほぐしてくれる。

 

パーソナルアロマコースでは「性格類型法」と「アロマ分類学」を用いて、アンケート方式で回答し、その結果を用いて自身のパーソナリティーや気質、悩み、理想像に合った落ち着く香り、お守りのような香りを見つけ出すことができるので、大変興味深い。

 

また、コロナ禍の影響で人と合うことが減り、その環境に慣れてしまったことからふさぎ込むことが癖になり、誰かに悩みや不調を打ち明けることができずにいる人もいるとのこと。

 

アロマの香りとともに丁寧に話を聞いてくれる存在は、身体だけでなく心の健康にもプラスになるに違いない。

 

足をほぐすことで体が軽くなり、行動力の上昇にも効果があるらしいので

「最近、ちょっとふさぎがちだな」と感じる方は新しいことを始める準備の一環として

まず、アロマはいかがだろうか?

 

日頃の疲れや不調を抱えたあなたをアロマが癒し、気分も前向きにしてくれるだろう。

 

※予約の変更やキャンセルは24時間前までにご連絡を

 

住所 

千葉県木更津市請西南3丁目32-3

バス停「イオンタウン木更津」より徒歩2分

問い合わせ080-4113-2003
営業時間9:30-18:30(L.O 18:00)
定休日 不定休
駐車場 1台あり
WEB https://www.anaveru.com/



イトー鍼灸(しんきゅう)整骨院【袖ケ浦】

袖ケ浦市の整骨院「 イトー鍼灸(しんきゅう)整骨院」では、

首や肩、腰などの痛みや疲労をはじめ、内臓や神経からくる症状など様々な症状に対応し、老若男女問わず幅広い世代の健康を丁寧にサポートしてくれる。

 

年齢や性別を問わず、頭の痛みで悩んでいる方が多いことから同院では、

開業約30年の経験から「頭痛」に特化したオリジナル施術を新設。

 

デスクワークやストレス、目の疲れ、生活習慣など症状の原因とされるものは、様々あり、

その種類や原因、対策などをわかりやすい説明で不安を解消へ導いてくれる。

 

院内は吹き抜けの天井から光が差し込み、広々とした落ち着く雰囲気だ。

窓から見える田園風景は日々の疲れを忘れさせてくれる。

 

また、自力での移動が困難な方には、片道30分以内の距離の送迎サービスも可能。

地域の方の健康をサポートする体制が整っている。

 

身体にお悩みのある方は、健康に不安のある方は1度訪れてみてはいうかがだろうか?

 

住所 袖ケ浦市野里1770-3
問い合わせ0438-75-5557
営業時間9時00分~12時00分, 14時00分~19時30分
予約ito-chiryoin.com
WEB https://ito-chiryoin.com/honin/






Aquange(アクアンジュ)【袖ケ浦】

上質なプライベート空間で、憧れの小顔に!


2023年10月5日に10周年(現在の場所に移店してからは3年)を迎える

袖ケ浦の小顔矯正・リフトUP専門プライベートエステサロン

「Aquange(アクアンジュ)」(予約制・女性専用)


※VOS/SPI CARE正規取扱店


上質なプライベート空間のなか、経絡ラインセラピー・インストラクターによる丁寧なカウンセリングと施術を受けることができる。


憧れの小顔を寝ているだけで目指せるので、20~70代まで幅広い世代の女性から支持されているサロンだ。


小顔になりたい方、ホウレイ線・たるみが気になる方、お肌をきれいにしたい方、自分磨きで、ラグジュアリーな美容タイムを過ごしてみてはいかがだろうか?

 

小顔矯正

初回10000円キャンペーン


VOSサロンケアー

初回11000円

 

住所 袖ケ浦市 袖ケ浦駅前1丁目(詳しくは予約の際に)
予約 HOT PEPPER Beauty
問い合わせ Instagram
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00
支払い方法

Visa/Mastercard/JCB/American Express/

PayPay







カイロプラクティックGrace【木更津】

身体の不調や痛みなどでお悩みの方、1度カイロプラクティックを


木更津市畑沢にある完全予約制のカイロプラクティック院

「カイロプラクティック Grace」

 

院長自身がコロナによる重度の後遺症に悩まされた際、

カイロと出会ったことで、症状が軽くなっていった体験をきっかけに

自分と同じように身体の不調で悩む人の力になりたい、と感じたことで

カイロを学び、2023年2月に開院した。

 

肩こり、腰痛、怠さ、肌荒れ、ポッコリお腹、冷え、むくみ、産後の骨盤の開き、便秘、
骨盤・姿勢の歪み、ストレスが多い、自律神経の乱れ、O脚・X脚が気になる、スマホ依存による不調など

 

じっくりとカウンセリングを行い、身体の悩みを親身になって聞いてくれ、

症状を柔らかくなるには、どうすればいいのかを丁寧に提案してくれる。

 

ずっと身体に不調があるものの、どの病院で診てもらえばいいかわからない。

そんな人にこそ、カイロプラクティックを1度試してみてほしい。

 

諦めていた身体の不調や痛みなどの悩みがある方は、

この機会に相談してみてはいかがだろうか?

 

住所 木更津市畑沢3-11-18
問い合わせLINE
TEL 070-8512-5774(08:00~21:00)
WEB 

公式サイト

Twitter

Facebook

休診 要確認 

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。