地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津駅】駅前・駅周辺でオススメのお店まとめ

グルメに雑貨、カフェ、飲み屋、習い事、その他、

木更津駅でオススメの駅前・駅周辺のお店をご紹介!

THE COFFEE

1日の終わりにスペシャルティコーヒーはいかが?

 

木更津駅東口から徒歩2分のところにあるカフェ「THE COFFEE」。

 

「NOZY COFFEE木更津店」元店長で、日本スペシャルティコーヒー協会主催のJapan Brewers Cup 2014/15で入賞経験もあるバリスタが、スペシャルティコーヒーの美味しさやコーヒーの新たな可能性を追求するお店をスタートさせた。

厳選したスペシャルティコーヒーを味わうことができる。

夜は23:30まで営業しているので、仕事帰りや塾帰り、飲み会後のクールダウンにも良い。

THE COFFEE

コーヒーショップ

コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

木更津市東中央1‐4-7

あんとわーぷ

ステキな雑貨たちが出迎えてくれる!宝箱のような雑貨店

 

木更津駅みなと口から徒歩5分の雑貨店。

ポップでカラフルな雑貨、シックな雰囲気の食器、アクセサリー、文房具、ベビー&キッズグッズ、レディースファッションなど、ジャンルにとらわれない雑貨が並んでいるため、様々な世代の人に向けたプレゼントが選べる!

宝箱をひっくり返したみたいにキラキラしていて、見ているだけでもワクワクしてしまう!

あんとわーぷ

インテリア雑貨店・小物

宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

木更津市富士見1-6-23

生楽器カフェ&バー iKOiKO(アイコアイコ)

音楽好きも!そうでない人も!生楽器で遊べる隠れ家的Bar

 

木更津駅東口から徒歩7分のカフェ&バー。


心地よくお酒を飲みながら

店内に置いてある楽器でも遊べる隠れ家のようなBarである。

 

予算は1人あたり1000~3000円程度(+チャージ代550円)。

 

ミニライブ(ジャズ、アコースティック、ロック、etc.)を不定期で開催している。

(※催しによっては、ミュージックチャージ代が必要な場合も)

 

缶ビール(440円)などアルコールのほかには、

カレー(550円)や缶詰、簡単な手料理も食べられるので、小腹が減ったときも◎

 

月ごとの「誕生日会」、同好会(ウクレレ、自転車、etc.)、
ドラマーであるマスターによるレッスンなど魅力的なイベントも随時開催している。

 

(※店内は禁煙)

生楽器カフェ&バー iKO iKO

Bar(バー)

生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

木更津市朝日1-3-28

ヨガスタジオ Regal

駅前だから通いやすい!身体と心の健康のためにヨガでリフレッシュ!

 

2023年8月オープン。

JR木更津駅から徒歩8分の場所にあるヨガスタジオ「Regal(リガール)」。

 

「ヨガに興味はあるけど、難しそうで踏み出せないな…」
「運動不足すぎてついていけるか不安…」

 

という方でもリガールは、一人一人に合ったレッスンを受けることができるので、初心者にも安心。

 

身体と心の健康にもいいと言われるヨガでリフレッシュしてみてはいかがだろうか?

体験レッスンは随時受付中!お気軽にお問い合わせを。

ヨガスタジオ Regal

ヨガスタジオ

2023年8月にOPEN! アットホームなヨガスタジオです

木更津市中央2-6-7 2階

ワインショップヒラノ

大切な人にお酒を贈りたい!

 

木更津駅から徒歩5分程の場所にある「ワインショップヒラノ」。

 

千葉県ならではのかずさの地酒をはじめ、さまざまな日本酒やワイン、焼酎、ウィスキーなどのお酒が並んでいる。

 

贈る相手の好みに合わせた銘柄の相談やギフトラッピングも対応してくれるので、お酒が好きな方へのギフトを選ぶのにぴったりだ。

 

また、駅前なのでアクセスも良く、近くのホテルに宿泊している旅行者もお土産や晩酌用のお酒を買いに来店している。

住所 木更津市大和1-4-8
問い合わせ先 0438-22-3139
営業時間 9:30~19:30
定休日 日曜・祝日





焼肉ホルモンたけ田 木更津店

蛇口からレモンサワー!!リーズナブルで美味しいお肉が味わえる駅近の焼肉店

 

木更津駅徒歩2分

1人3000~3500円の予算で美味しい焼肉を十分に堪能できる(2時間制)

「焼肉ホルモンたけ田 木更津店」

 

名物のドリンクメニューは、レモンサワー(605円)

 

各テーブルに設置された蛇口から自分でジョッキに注ぐ、60分の飲み放題スタイルとなっている。

 

「あーぁ、水道の蛇口からジュースが出てくればいいのになぁ!」

 

なんて夢見てた子供の頃の願望を見事に叶えてくれる魔法の蛇口だ。

 

さらに2種類のシロップが選べるので、味の気分転換もできるので

お祭りでかき氷のシロップを選ぶときみたいでワクワクする!

 

フードメニューは、たけ田和牛カルビ(769円)、ねぎ山【豚】たけ田タン(769円)、

超チーズビビンバ(659円)などが人気。

 

カウンター席は、1人分のスペースを広めに確保しているので、

隣りの席との距離も余裕を感じられるので、ゆったりと食事とお酒を味わえる。

注文はタブレットを導入しているので、男女問わず、1人で気楽に来店ができるのが嬉しい。

(タブレットの表記は英語・中国語にも対応)

 

お肉やドリンクの美味しさ、リーズナブルな価格、

そして、店内やスタッフの明るさに元気がもらえる活気のあるお店だ。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~ショッピング~

  • かずさ和牛工房

    かずさ和牛工房

    君津市外箕輪1-10-18

    [ 精肉店(和牛)、焼肉 ]
    地元ブランド牛「かずさ和牛」を一頭買いで余すところなく堪能!

  • 小川漁網店

    小川漁網店

    木更津市富士見3-1-4

    [ 漁網用品・漁網タオル専門店 ]
    漁網ボディタオルの元祖! 港町木更津ならではのヒット商品

  • (有)清幸丸水産 直売店

    (有)清幸丸水産 直売店

    君津市貞元212-3

    [ 水産加工品販売 ]
    君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!

  • 和蔵酒造株式会社

    和蔵酒造株式会社

    君津市下湯江240

    [ 酒造 ]
    ぶらり 酒蔵探訪 してみませんか?

  • あんとわーぷ

    あんとわーぷ

    木更津市富士見1-6-23

    [ インテリア雑貨店・小物 ]
    宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!