地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

『ジビエキッチンカー』【木更津市】

手軽にジビエ料理をテイクアウトしちゃおう!

「月刊ぐるっと千葉」編集室スタッフがゆく、木更津・君津・富津・袖ケ浦のランチ。今回ご紹介するのは、

 

 

「ジビエキッチンカー」です。

 

緊急事態宣言を受け、なんだか外食も難しくなってしまい寂しい思いをしているあなたに朗報!

 

気軽にお家で外食気分♪ ジビエ料理が食べられる「ジビエキッチンカー」を紹介しますー!

 

「ジビエキッチンカー」さんはSENDO木更津店やアピタ木更津店など、スーパーマーケット内で出店していることが多く、普段の買い物ついでに食事をゲットすることができます。

その日のメニュー(出店場所や日によって内容が異なります)

さてさて、今日はSENDO木更津店にいるキッチンカーをキャッチ。赤いボディーが相当目立ってます。初めての人もこれなら見つけやすいですね。

 

で、メニューを拝見。

 

今日はランチ用なので、一番人気の炙りソーセージ(いのししフランクフルト、ボロニアソーセージ、しかチョリソー、しかウインナー)とジビエおにぎりをチョイス。

 

待ち時間もそんなになく、あっという間に商品がでてきました。

ジビエおにぎり2個入り 500円 

まずおにぎり。持つとずっしりとかなりの重量感! 大きなおにぎりにたっぷりジビエ肉のそぼろが入っています。(ちなみにお肉は日替わりで変わるそうです)

片手いっぱいのおにぎり。

炙りソーセージ(いのししフランクフルト、ボロニアソーセージ、しかチョリソー、しかウインナー)1500円

そして、いのししフランクフルト、ボロニアソーセージ、しかチョリソー、しかウインナーが入った炙りソーセージのセット。地元のジビエをたっぷり味わえる逸品です。

 

とっても親切なオーナーさんに見送られながら、こちらをお持ち帰り。

いのししフランクフルトはかなりの大きさ。

早速いただきまーす!

 

ん! これは普通のソーセージよりめちゃくちゃ美味しい!

ジビエから想像する「ジビエ臭さ」は全然感じられず、噛めば噛むほど赤身の旨味が口の中に広がります。「ジビエってこんなに美味しかったんだ」と思わず声が出てしまうほど。こんなに美味しいなら、普段食べてる牛肉や豚肉の代わりにしたいぐらいです。

 

ジビエを食べたことない人はこのソーセージセットから初めてみるとジビエの世界へ入りやすいかも。

ボロニアソーセージもウマー!

こちらのボロニアソーセージもいい塩加減で旨味たっぷり、臭さなし!

 

おにぎりが似合うカトー。

ジビエおにぎりは旨味がお米に染み込んでいて、ぺろっと食べられちゃいました。

今回はランチでお邪魔しましたが、夕飯前や仕事終わりにサクッとよって晩酌のお供にも最適ですね。ちなみにこちらのジビエキッチンカーさんは【#ジビエ】という完全予約制のお店も営業していますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

 

かずさ地域にお住まいなら是非一度は食べていただきたい、野生の味を気軽に楽しめる逸品です。出店情報は公式Twitterでチェック♪

 

 

ごちそうさまでした!

 

編集:ミズウチ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処