地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

『hanahaco』【木更津市】

新商品「春待ちパワーサラダ」を早速食べてみました!

「月刊ぐるっと千葉」編集室スタッフがゆく、木更津・君津・富津・袖ケ浦のランチ。今回ご紹介するのは、

 

 

「hanahaco」です。

 

木更津で大人気のカフェ「hanahaco」で新メニュー「春待ちパワーサラダ」が発売されたとの情報をキャッチ。お腹の出っ張りが気になるカトーにぴったり!なサラダではないかと、早速お店に伺いました。

 

こちらの「春待ちパワーサラダ」は要電話予約、数量限定とのこと。そして、お店のオープンは11:00ですが、テイクアウト引きとり開始は11:30~だそうです。ご注文の際はご注意ください。

 

 

 

春待ちパワーサラダ 972円(税込)

無事サラダを受け取り、編集部にて食べることに。

最近テイクアウトに対応してくれるお店がどんどん増えて嬉しいですね。

 

両手いっぱいぐらいの大きく可愛い紙容器をあけると、色鮮やかなサラダがお目見え!

 

レタス、ブロッコリー、アスパラ、大根などサラダに定番の具から、キウイや枝豆、トッピングにオーガニックナッツ、雑穀をたっぷり使っています。隣にはグリルチキンがドーンと入っています。チキンが想像より大きく、これは結構ボリュームあります。

 

ドレッシングは日替わりの3種のドレッシングから選べるそうで、今日はにんじんドレッシングをチョイス。

 

自家製にんじんドレッシングが色鮮やか!

ちなみに、今日のドレッシングはにんじんドレッシングのほか、ごま玉ネギドレッシング、豆乳シーザードレッシングから選べました。

 

特別にこの2つのドレッシングも味見させていただくと、ごま玉ネギドレッシングは玉ねぎの旨味がギュッと詰まっていてガッツリ食べたい時、豆乳シーザードレッシングはサラッとしているけれどクリーミーで濃厚な味わいでした。

左:ごま玉ネギドレッシング、右:豆乳シーザードレッシング

ボリューミーなサラダに喜ぶカトー

さてさて、早速いただきます。

 

にんじんドレッシングが程よい酸味で、生野菜と相性抜群! 特に一緒に入っていたキウイにとっても合うー。ドレッシングでにんじんの栄養も取れて美味しいなんてお得ですね。ナッツや雑穀も食感の違いが楽しめて、食べてて飽きないです。

おいしくって身体にもいいなんてサイコーだぜー!

実は「わんぱく食べ盛りのカトーがサラダだけで満足できるのか?!」と思いながら、食べてもらったのですが、結構なボリュームがあるようで満足している模様!

柔らかいグリルチキン

チキンは表面カリッと焼いてあって、ハーブの香りがふわっとします。お肉は柔らかくジューシーに仕上げてあるので、満足度大!

完食! 男性も満足なランチでした!

コロナ太りが気になる方や、糖質制限中の人はぜひ味わっていただきたいメニューでした。

モリモリ食べたい人も、これにパンやおにぎり1つあると、お腹いっぱいになります。

 

ぜひ御賞味あれ!

 

ごちそうさまでした!

 

編集:ミズウチ

 

店名

hanahaco

住所木更津市矢那1879-1
電話番号0438-38-4368
営業時間

11:00~16:00(月・水・木・金:LO.14:00/土・日・祝:LO.15:00)

定休日

火曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房