地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

『パスタ食堂 源七』【木更津市】

具だくさんパスタをテイクアウトでいただきます!

「月刊ぐるっと千葉」編集室スタッフがゆく、木更津・君津・富津・袖ケ浦のランチ。今回ご紹介するのは、

 

 

「パスタ食堂 源七」です。

 

自粛期間中なので、家にこもっていると割と自炊でパスタを作っています。なんですが、どうにもお店の味には敵わない。(当たり前ですが。)

 

プロの作る美味しいパスタが食べたいけど、このご時世やっぱりテイクアウトがいいなぁ、なんて考えていたら、木更津で発見しました!「テイクアウトできちゃうよ!」の看板。

 

早速電話して、パスタを注文。(今回は店長おすすめをお願いしたので取りに行くまでは何が出てくるかお楽しみ♪でした)注文は来店でもできますが、待ち時間少なく受け取れるのは前もって電話での注文ですね。

 

オフィシャルブログでオススメメニューも日々更新しているそうなので、注文前にぜひチェックしてみてください!

 

約束の時間に伺い、店内に入ると入り口で想像するより広いのが印象的。席はカウンター席と座敷席があります。以前は居酒屋さんだった場所だそうで、座敷席はお子様連れにも安心ですね。

 

ご店主は都内で修行されたのち2016年7月にここをオープンされたそうで、店名の「源七」は商売をされていたおじいちゃんのお名前からとったそうです。

マスコットキャラクター「源七郎」くん

さてさてお待ちかねのパスタ登場ー!

今日は「魚介と3種の海苔のクリームパスタ」をご用意してもらいました。

サラダがついてきます。

 

マスコットキャラクター「源七郎くん」のペーパーナフキンがかわいい…!

魚介と3種の海苔のクリームパスタ 1100円

エビ、あさり、帆立、イカなどの大きな魚介がゴロゴロ入ってるー!

海苔は磯海苔、あおさ海苔、味付け海苔の3種類を使っているそうで、磯の香りがたまらないー!

 

そして、急遽メニュー黒板で見つけた、フレンチトーストもお願いしちゃいました。

「源七郎くん」チョコがトッピングでついてきます! 

これまたいい色に焼けていておいしそー!

フレンチトースト 330円(店内飲食時はアイスクリームがトッピングされます)

気さくなご店主に見送られながら、編集部で早速いただきます。

入っている魚介、おっきくないですか?

麺モチモチで、クリームと魚介の旨味がギュッと詰まっています! クリーム系だけど、こってりしすぎてないのもいいですね。求めていたのはこのプロの味です。

 

そして、こんなに魚介がしっかり入っているのに1100円は安いかも。

 

フレンチトーストも中までしっかり卵液が染みていて出来立てのたまらないおいしさでした。(次はアイス付きで是非食べたい!)

 

パスタの種類が豊富なので、ぜひ他のメニューも食べてみたーい!と思うお店でした。

 

ごちそうさまでした!

 

編集:ミズウチ

店名

パスタ食堂 源七

住所木更津市真舟5-7-6
電話番号080-8425-5879
営業時間

昼 11:30~15:00
夜 17:00~21:00

定休日

木曜

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店