地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

地域に密着した情報をまいぷれがお届け! かずサーチ

<木更津市>毎週水曜日と土曜日! 初心者向けボクシング教室【かずサーチ】

くろねこボクシングアカデミー

毎週水曜日 金田地域交流センター

毎週土曜日 中郷公民館

にて実施している【初心者向けボクシング教室 クロネコボクシングアカデミー】をご紹介。

 

初心者大歓迎! 年齢、性別、障害 不問

 

日本一やさしいボクシング教室で、小学生から70代の方までが通うスクールです。

まずは、怪我をしないようしっかりと準備運動。

反射神経を鍛えるため、ぬいぐるみキャッチ。

ポーズの構え方もしっかりと教えてくれます。

経験者の方はやっぱり迫力が違う、、、驚

 

プロボクシングライセンス取得者がボクシングの基本をしっかりと教えてくれて、一人ひとりに寄り添ってくれます。

頭部や腹部を殴れることもないので、お子様や女性の方はもちろん、ボクシング未経験だけど興味のある方にとてもおすすめ。

 

 

また、「月額費が心配」「途中で飽きちゃったら、、」なんて方も安心!

 

1回500円お支払いというシステムなので、当日体調を崩してしまってもお休みができます。

 

 

 

最後にみなさんでパシャリ!とてもいい方たちばっかりで撮影で伺った私にも「いっしょにやりましょ~!」と声をかけてくださり、ボクシング初体験をしました。

 

始めての方も皆さん快く受け入れてくれること間違いなし!

興味のある方は1度行ってみては。

 

今回、ボクシングを教えてくれた くらのすけ さんは絵本作家でもあり、絵本やグッズ商品を多数販売しているので詳しくは公式ホームページやSNSを要チェック。

 

5/26に袖ケ浦にオープンする【雑貨とカフェのお店 舞鈴】でもハンドメイド作品やグッズ販売をしていて、その他美味しいパスタやスイーツの料理なども用意しているとのこと。

 

今後、ランチ特集でもご紹介させていただきます!

 

くろねこ ボクシングアカデミー

毎週水曜日

金田地域交流センター

毎週土曜日中郷公民館
時間1部 18:10~19:30 2部 19:30~20:50
会費1回 500円
公式Twitterhttps://twitter.com/kuronekoboxing

雑貨とカフェのお店 舞鈴

住所

袖ケ浦市蔵波台5丁目8-1

電話

0438-97-5590

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店