地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「【木更津・君津・富津・袖ケ浦】テイクアウトができるお店まとめ

【木更津市】『山津屋』【木更津・君津・富津・袖ヶ浦のテイクアウト特集】(ピーナッツソフトクリーム)

老舗落花生店の絶品ソフトクリーム

今回は木更津市にある 山津屋 をご紹介。


本場千葉県産の厳選した落花生を自社工場で手作り加工し販売している、老舗の落花生専門店です。

 

山津屋さんでは千葉県名産品の絶品落花生を購入できることはもちろんなのですが、実は他にもおすすめの商品があります。

 

 

それが「ピーナッツソフトクリーム」

 

 

山津屋さんのピーナッツソフトクリームは、千葉県内たくさんのピーナッツソフトクリームを食べてきた編集スタッフが唸るほどのクオリティ。

 

濃厚なピーナッツとミルクの風味が相まって、そりゃあもう、最っ高に!!!おいしいのです。(興奮気味)

 

ソフトクリームの中につぶつぶが入っているのが見えるでしょうか? クリームの中にたっぷりとピーナッツペーストが入っており、食べた時にクリームと落花生の甘味のほかに、落花生の炒った香ばしい香りも口の中に広がってきます。

リッチなコーンと相まってこりゃもうたまらん、です。はい。

 

さらに270円(税込)という、めちゃめちゃお買い得価格!

 

春には矢那川の桜もとっても綺麗なので、ソフトクリーム食べながらお花見もおすすめです。

 

ぜひ一度食べてにいってみてくださいね!

店名

山津屋

住所

木更津市文京3-1-9

電話番号0120-00-8028
営業時間

10:00~17:00

定休日年中無休

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • ブラジル屋

    ブラジル屋

    木更津市文京3-1-10

    [ 自家焙煎コーヒー店/喫茶店 ]
    自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    木更津市東太田1-12-6

    [ ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース ]
    Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪