地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」

☆活動報告☆ 2026.7.19 ボードゲーム会

日時:2026年7月19日 14:00〜15:30

場所:TIME SHARING 仙台 駅前のぞみビル 5A


ゆったりゲーム会を上記の日程で行いました。ゆったりと、ときに真剣にゲームをしました。どのようなゲームを行ったのか簡単にご紹介します。


◯ 佐藤です、佐藤です。好きなおにぎりの具は梅です。

カードの質問に答える自己紹介系ゲームです。質問への回答とそこから広がるちょっとしたお話も楽しみました。ポテトチップスはつい食べたくなるお菓子の代表だと思いました。

◯ マグネットゲームヒモで作った輪っかの中に、くっつかないように磁石を置いていくとてもシンプルなゲームです。しかし、磁力が強いので一筋縄では行きません。思わず手が震えるゲームでした。

◯ 二十の扉


出題者はお題に沿って単語を考え、回答者は「はい」か「いいえ」で答えられる質問をして出題者が考えた単語を当てるゲームです。今回のお題は「スポーツ」「都道府県」「海外の国」でした。単語はそれぞれ「バスケットボール」「岐阜県」「オーストラリア」でした。「海の無い県ですか」や「ユーラシア大陸にありますか」などの鋭い質問でスピーディーに正解を導いていました。

◯ バランスゲーム葉っぱの形をしたコマを、木の幹に積み上げていくゲームです。最初は難易度が低めですが、多くなってくると難易度が上がり、苦戦します。




◯ 原子モデルカードゲーム元素記号の書かれたカードを集めて、「二酸化酸素」や「酸化銀」などの物質を作っていくゲーム。化学式の表があるので、知識は不要です。イメージはポーカーの役作りに近いみたいです。

色々なタイプのゲームを遊ぶことができました。ご参加の皆様、ありがとうございました。8月も開催の予定ですので、よろしかったらご参加ください。

コミュニティゆったりボードゲーム会 in仙台
コミュニティの種類サークル
代表者ほむら
ジャンル趣味・娯楽 
活動エリア仙台市青葉区
主な活動日・時間週末 
活動費有料
関連サイトhttps://sendai-boadgame.blogspot.com/
贈り物やお祝返しにおすすめ
千葉県のカタログギフト発売!