地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】自分磨きにオススメのお店【美容・整体・リフレッシュ・ネイル・アロマ】

もっと自分を好きになりたい方を応援! 美へのモチベーションがあがるお店をご紹介


【木更津】ヨガスタジオ Regal

2023年8月オープン

JR木更津駅から徒歩8分の場所にあるヨガスタジオ「Regal(リガール)」

 

「ヨガに興味はあるけど、難しそうで踏み出せないな…」
「運動不足すぎてついていけるか不安…」

 

という方でもリガールは、一人一人に合ったレッスンを受けることができるので、初心者にも安心。

 

身体と心の健康にもいいと言われるヨガでリフレッシュしてみてはいかがだろうか?

体験レッスンは随時受付中!お気軽にお問い合わせを。

ヨガスタジオ Regal

ヨガスタジオ

2023年8月にOPEN! アットホームなヨガスタジオです

木更津市中央2-6-7 2階

【木更津】ヘアーサロン「Lana hair(ラナヘアー)」

海に浮かんでいるような穏やかな雰囲気の美容室


木更津市 畑沢にて2022年4月にオープンしたヘアーサロン「Lana hair」

 

「ラナ」は、ハワイ語で「海に浮かぶ」という意味。

 

その名前の通り、海に浮かんでいるときのような優しい心地よさの中、施術を受けることができるプライベートサロンだ。

 

店内は、レンガ調で海岸沿いのテイストを感じさせるため、男女問わずに落ち着ける空間となっている。

 

カウンセリングからカット、シャンプーまでの全てを1人の美容師がマンツーマンで施術してくれるのも魅力的だ。

 

「ヘッドスパ」は、リピーター率が高く、「ヘッドスパ」のみを利用する方もいる。

スタイリッシュなシャンプールームで、至福のリラックスタイムをお過ごしいただきたい。

 

10月からは「メテオカラー」・「メテオストレート」の提供も開始する。

「メテオ」は、艶が出やすく、髪へのダメージを和らげる効果が期待される最高峰のトリートメントのことで、髪質などでお悩みの方にオススメのメニューとなっている。

 

まだ近郊では導入しているサロンも少ないので、要チェックだ!

 

住所千葉県木更津市畑沢南5-3-8
問い合わせ070-2013-4607
営業時間9:00~19:00
定休日火曜
駐車場2台
WEB

公式サイト

Instagram

X(旧Twitter)

 

【木更津】セルフ酸素ルーム OUSA

パッと行って、パッとスッキリできるセルフ酸素ルーム

 

木更津の「セルフ酸素ルーム OUSA」は、酸素カプセルよりも少し広めの「酸素ルーム」で、リラクゼーションタイムを過ごせる。

続けていくうちに身体が酸素を受け入れるように整っていき、自己免疫を上げることが期待できる。

 

「疲れが取れない」「よく眠れない」「目が疲れた」「肌荒れが気になる」などのお悩みを抱えている方にオススメ。

 

セルフ酸素ルーム OUSA

セルフ酸素ルーム

疲労・肌質改善、血行促進 パッと通えるセルフケアルーム

木更津市長須賀327-1

【木更津】レディースオイルハンドスパ「ANAVERU」

2023年3月に本格的にオープンした

木更津の請西南の住宅街にある女性専用の自宅サロン。

 

レディースオイルハンドスパ「ANAVERU(アナベル)」は、デトックスアロマやお手軽ハンド・お手軽フットコース、ヘッドスパなどアロマを使った施術メニューにより、ストレスの多い現代社会のなかで疲れた心と体をほぐしてくれる。

 

パーソナルアロマコースでは「性格類型法」と「アロマ分類学」を用いて、アンケート方式で回答し、その結果を用いて自身のパーソナリティーや気質、悩み、理想像に合った落ち着く香り、お守りのような香りを見つけ出すことができるので、大変興味深い。

 

また、コロナ禍の影響で人と合うことが減り、その環境に慣れてしまったことからふさぎ込むことが癖になり、誰かに悩みや不調を打ち明けることができずにいる人もいるとのこと。

 

アロマの香りとともに丁寧に話を聞いてくれる存在は、身体だけでなく心の健康にもプラスになるに違いない。

 

足をほぐすことで体が軽くなり、行動力の上昇にも効果があるらしいので

「最近、ちょっとふさぎがちだな」と感じる方は新しいことを始める準備の一環として

まず、アロマはいかがだろうか?

 

日頃の疲れや不調を抱えたあなたをアロマが癒し、気分も前向きにしてくれるだろう。

 

※予約の変更やキャンセルは24時間前までにご連絡を

 

住所 

千葉県木更津市請西南3丁目32-3

バス停「イオンタウン木更津」より徒歩2分

問い合わせ080-4113-2003
営業時間 9:30-18:30(L.O 18:00)
定休日不定休
駐車場1台あり
WEBhttps://www.anaveru.com/

 

【袖ケ浦】Aquange(アクアンジュ)

上質なプライベート空間で、憧れの小顔に!


2023年10月5日に10周年(現在の場所に移店してからは3年)を迎える

袖ケ浦の小顔矯正・リフトUP専門プライベートエステサロン

「Aquange(アクアンジュ)」(予約制・女性専用)


※VOS/SPI CARE正規取扱店


上質なプライベート空間のなか、経絡ラインセラピー・インストラクターによる丁寧なカウンセリングと施術を受けることができる。


憧れの小顔を寝ているだけで目指せるので、20~70代まで幅広い世代の女性から支持されているサロンだ。


小顔になりたい方、ホウレイ線・たるみが気になる方、お肌をきれいにしたい方、自分磨きで、ラグジュアリーな美容タイムを過ごしてみてはいかがだろうか?


小顔矯正

初回10000円キャンペーン


VOSサロンケアー

初回11000円


住所袖ケ浦市 袖ケ浦駅前1丁目(詳しくは予約の際に)
予約HOT PEPPER Beauty 
問い合わせInstagram
定休日不定休
営業時間10:00~20:00
支払い方法

Visa/Mastercard/JCB/American Express/

PayPay 


【君津】CUTINjem

メンズ・キッズOK!幅広い年齢層から支持される地域密着型の美容サロン

 

低価格で完全個室のBOX型セルフ脱毛ルーム(メンズ・キッズOK)や

ヘアカット・痩身・ヘッドスパ・水素吸入・ハイドロスプラッシュ・AGA対策などメニューも豊富!

 

メンズ痩身を実施しているサロンは僅少!

 

セルフ脱毛の操作などに困ったの場合も詳しいスタッフが常駐しているので安心。

CUTINjem

トータルビューティーサロン

メンズ・キッズOK! セルフ脱毛・痩身が好評の総合美容サロン

君津市坂田396-7

【木更津】カイロプラクティックGrace

身体の不調や痛みなどでお悩みの方、1度カイロプラクティックを


木更津市畑沢にある完全予約制のカイロプラクティック院

「カイロプラクティック Grace」


院長自身がコロナによる重度の後遺症に悩まされた際、

カイロと出会ったことで、症状が軽くなっていった体験をきっかけに

自分と同じように身体の不調で悩む人の力になりたい、と感じたことで

カイロを学び、2023年2月に開院した。


肩こり、腰痛、怠さ、肌荒れ、ポッコリお腹、冷え、むくみ、産後の骨盤の開き、便秘、
骨盤・姿勢の歪み、ストレスが多い、自律神経の乱れ、O脚・X脚が気になる、スマホ依存による不調など


じっくりとカウンセリングを行い、身体の悩みを親身になって聞いてくれ、

症状を柔らかくなるには、どうすればいいのかを丁寧に提案してくれる。


ずっと身体に不調があるものの、どの病院で診てもらえばいいかわからない。

そんな人にこそ、カイロプラクティックを1度試してみてほしい。


諦めていた身体の不調や痛みなどの悩みがある方は、

この機会に相談してみてはいかがだろうか?



住所木更津市畑沢3-11-18
問い合わせLINE
TEL070-8512-5774(08:00~21:00)
WEB公式サイト
SNS

Twitter

Facebook

休診 要確認


【袖ケ浦】ネイルサロン「Octobre」

ナチュラルな雰囲気のショートネイルで指先から輝きを


2023年4月から本格的にオープンした

袖ケ浦市奈良輪にある完全予約制のネイルサロン「Octobre(オクトーブル)」


仕事に忙しい方や育児に忙しいお母さんも気軽にオシャレを楽しめるようにと

長さなしでもステキに輝ける、ナチュラルな雰囲気のショートネイルを取り扱っている。


同じ「色」でも個人によって、好みに幅があるので、

「こんな色が好き」、「もっと薄い色の方が好みかな」など

細かい色のニュアンスを雑談しながら相談できるのが嬉しい。


只今、新規の方は「3000円~」のお試しキャンペーン中!

(オプションによって値段が変わります)

【木更津】COSTA AZUL Secret Base

香りで心も身体も癒されるアロマ専門店

 

地域のマルシェなどにも参加しているアロマ専門店「COSTA AZUL」が、

アロマレッスン・ワークショップ(要予約)などに参加できるスペースをオープンした。

 

メディカルアロマセラピーの観点からアロマについて優しく丁寧にアドバイスをくれるので、

「最近ちょっと調子が悪いな…」とお悩みの方は、1度訪れてみてはいかがだろうか?

 

徹底した品質管理のもと製造したオリジナル精油を使用している。

品質も良く、尚且つ、お求めやすい価格というのが嬉しい。

 

また、ハーブティーやコーヒーなどが楽しめるカフェとしても営業や、

レンタルスペースとしてランチ会や女子会、オフ会はもちろん、ミーティングやセミナー、勉強会などさまざまな用途での利用もできる場となっている。

【木更津】COREBELL STUDIO

健康的な身体づくりを目指せる!女性専用ピラティス&ヨガスタジオ

 

木更津駅から徒歩1分。

 

体のゆがみやボディラインの改善が期待できるピラティス、

そして、ストレスの解消やメンタルの安定が期待できるヨガのレッスンが受けられる

女性専用の少人数制スタジオ「COREBELL STUDIO」

 

清潔感のある広いスタジオの中で

国際ライセンスを取得したインストラクターによる丁寧な指導により、

健康的な身体づくりを目指していける。

 

20代から70代まで幅広い年代の方が通っているため

初心者や運動経験がない方もそれぞれに合ったトレーニングで無理せず、身体を動かせる。

女性専用スタジオのため、周りの目を気にせずにレッスンに集中できることも嬉しい。

 

少人数で行うグループレッスンの他にも、個別のパーソナルレッスンを実施している。

 

パーソナルレッスンでは、まだ県内では珍しいピラティスのマシンを導入しており、

初心者でもより効果を実感しやすい環境が整っている。

 

体験レッスンも実施しているので、

コロナ禍による運動不足やストレスでお悩みの方は、訪れてみてはいかがだろうか。

 

住所 木更津市大和1丁目1−5 第2鈴仁ビル 3F
予約 エアリザーブ
WEB 

公式サイト

Instagram

 

 

 

住所 
木更津市貝渕1-6-16 1F
お問い合わせWEB
営業時間 11:00-19:00 ※予約制(OpenDayは予約不要)
定休日 要確認

【袖ケ浦】ユウキ整体

まるで森の中で森林浴をしているかのようなリラクゼーション


寒い季節には暖炉の温もりを感じながら、ログハウスならではの天然木が使われた内装や、カーテンを開ければ自然が広がっている空間での施術が受けられるのが特徴。


自宅で簡単にできるエクササイズを無料で教えてくれるのも嬉しいポイント。

院内での贅沢なケアから自宅でのケア方法まで、まるっと身体について相談できる。

ユウキ整体

整体

森が見えるログハウスで心と体をリフレッシュしませんか

袖ケ浦市蔵波2960-117

【木更津】ひよこ治療院

完全予約制の自宅サロンでスッキリ感を


「スッキリ感」が特徴!完全予約制の自宅サロン。

完全個室で他人の目を気にせず、心からくつろげるのが嬉しい。


水素吸入やM3Waveによるボディトリートメントなど、様々な設備を整え、老若男女問わずさまざまの年齢に合わせた施術を行なっている。


施術が終わった後のからだのラクさ、体験の変化をぜひ1度実感してみよう。

ひよこ治療院

リラクゼーション

完全個室でプライベートな空間を

木更津市請西東3-5-5

【木更津】クダカ整体院

ていねい・ソフトな施術で日頃の疲れを解消へ


「ただほぐすだけ」ではなく、筋肉と骨格のバランスを左右前後均等に整え、神経や血管の通りを良くする高度なテクニックで身体を楽にしてくれる。


産後美容骨盤矯正やゲルマニウム温浴など、女性ならではの症状にアプローチできるのも人気の理由で、更年期障害やPMSの相談にも的確なアドバイスを受けられる。

クダカ整体院

整体/カイロプラクティック

産前産後の身体のケアならお任せください

木更津市太田2-8-8

【富津】AIZAWA総合カイロプラクティック院

関東でも珍しい高気圧の「酸素カプセル」を導入


2002年開業の地域に根付いたカイロプラクティック院。


酸素カプセルに入ることで身体に高濃度の酸素が取り入れられ、疲労回復やリラックス効果が期待できるので、院長自身が脳梗塞で体調を崩した際に酸素カプセルを導入し使用したところ、体調が改善。個人差はあるが、さまざまな症状に役立てるきっかけになる、とのこと。

AIZAWA総合カイロプラクティック院

カイロプラクティック

青掘駅近く! お客様と真摯に向き合う丁寧な対応で皆笑顔に…★

富津市大堀2236-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~美容・健康~

  • CUTINjem

    CUTINjem

    君津市坂田396-7

    [ トータルビューティーサロン ]
    メンズ・キッズOK! セルフ脱毛・痩身が好評の総合美容サロン

  • AIZAWA総合カイロプラクティック院

    AIZAWA総合カイロプラクティック院

    富津市大堀2236-3

    [ カイロプラクティック ]
    青掘駅近く! お客様と真摯に向き合う丁寧な対応で皆笑顔に…★

  • ユウキ整体

    ユウキ整体

    袖ケ浦市蔵波2960-117

    [ 整体 ]
    森が見えるログハウスで心と体をリフレッシュしませんか

  • セルフ酸素ルーム OUSA

    セルフ酸素ルーム OUSA

    木更津市長須賀327-1

    [ セルフ酸素ルーム ]
    疲労・肌質改善、血行促進 パッと通えるセルフケアルーム

  • ひよこ治療院

    ひよこ治療院

    木更津市請西東3-5-5

    [ リラクゼーション ]
    完全個室でプライベートな空間を

  • クダカ整体院

    クダカ整体院

    木更津市太田2-8-8

    [ 整体/カイロプラクティック ]
    産前産後の身体のケアならお任せください