地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】オススメの魚介・海鮮料理のお店まとめ

木更津・君津・富津・袖ケ浦で食べたい、オススメの魚介・海鮮料理のお店をご紹介!

海街に来たのなら是非とも味わっていただきたいのが海の幸!

 

上総(木更津・君津・富津・袖ケ浦)で、

美味しい魚介・海鮮料理を味わえるお店や、テイクアウトでお楽しみいただけるお店をご紹介いたします。

 

新鮮な海の幸をご賞味あれ!

魚や77【木更津】

新鮮な海鮮をお手頃価格でテイクアウト!

 

長年にわたり魚介の卸売り業を営んでいる魚屋が経営するお弁当屋。

木更津の日本料理店「四季味宴席たく」も同じ系列なので、海鮮の美味しさは、折紙付!

 

新鮮な刺身を贅沢に盛り込んだ海鮮丼や、地魚の天ぷらの地魚天丼など、

リーズナブルで個性的なドンブリがテイクアウトできる。

 

海鮮ネタをたっぷりと盛り込まれた「海鮮丼」は一番の人気メニューだ。

 

どのメニューにも「自慢の目利きで仕入れた新鮮な魚介をより多くの人に食べてもらいたい!」という愛情が込められている。


※ネタは当日のおすすめでお作りしますので、内容が変わります。

魚や77

弁当・惣菜販売

新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

木更津市東中央2-11-1

ザ・フィッシュ【富津】

海を見渡す大パノラマの中で味わう、新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足!

 

浜金谷駅より徒歩4分の南房総のマーケットプレイス「ザ・フィッシュ」。

その中にあるオーシャンフロントレストランは、

全面ガラス張りの吹き抜けで開放感のなかで、新鮮な地魚を盛り付けた海鮮丼や金谷名物アジフライ定食(アジフライ・アジのなめろう・アジの刺身)、季節の果物をたっぷり使用したスイーツなどが味わえることで、観光客から絶大な人気を誇っている。

 

特に本物のシャコガイの器を使用した「海鮮ちらし」は、SNS映えNo.1!という声もあり、大好評だ。

 

また、同エリアで南房総のお土産もしっかり購入できるのも嬉しい。

 

 

ザ・フィッシュ

レストラン

海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

富津市金谷2288

清幸丸水産 直売店【君津】

君津の新名物の最有力候補!絶品ねぎとろ!

 

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」において、全国ランキング1位を獲得した「ねぎとろ」を販売する清幸丸水産。

直売店では、人気の「ねぎとろ」をはじめ、「切り落とし」や「ハラミスライス」など鮮度のいいマグロを購入できるので、ねぎとろ丼や海鮮丼、手巻き寿司などにおすすめ!

 

日替わりの特売情報は、まいぷれにて毎日配信中なので、そちらもチェックしてみてほしい。

(有)清幸丸水産 直売店

水産加工品販売

君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!

君津市貞元212-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~ショッピング~

  • 和蔵酒造株式会社

    和蔵酒造株式会社

    君津市下湯江240

    [ 酒造 ]
    ぶらり 酒蔵探訪 してみませんか?

  • 小川漁網店

    小川漁網店

    木更津市富士見3-1-4

    [ 漁網用品・漁網タオル専門店 ]
    漁網ボディタオルの元祖! 港町木更津ならではのヒット商品

  • あんとわーぷ

    あんとわーぷ

    木更津市富士見1-6-23

    [ インテリア雑貨店・小物 ]
    宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

  • かずさ和牛工房

    かずさ和牛工房

    君津市外箕輪1-10-18

    [ 精肉店(和牛)、焼肉 ]
    地元ブランド牛「かずさ和牛」を一頭買いで余すところなく堪能!

  • (有)清幸丸水産 直売店

    (有)清幸丸水産 直売店

    君津市貞元212-3

    [ 水産加工品販売 ]
    君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!