地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

占い師メイ タロット占い

2021年12月の運勢

2021年12月のお告げは?


こんにちは占い師メイです!


2021年12月の占いです。


もう、12月!!!
1年早いですね(毎年12月に思うこと(笑))


さて12月


まずは
『今年の気になることは、今年の内にスッキリさせましょう!』という感じ


もう、いらないなと思う物を整理整頓する時期です。


わたしは、ソードの3番が出た時は
「いらないと思う物を捨てましょう」と、伝えています。


いらない物を捨てるというのは、サクサク進むこともあれば、物を見直しで見た時、その時の思い出などが蘇り、少し寂しい気持ちになるかも…。


でも、もう
『いらない』と、思っている、でも『寂しい』この気持ちが、いったり来たりしそうな時もある。


寂しいかもしれないけど
少し勇気を出して、切り替えたり、捨てたりするのに、良い時期です。


いやでも、寂しいけどもね!!!(どっちだよ(笑))


頑張って切り替えて行きましょう。


未来の位置のカードが
ペンタクルのキング 逆位置なので
なんとなく、あんまり、動く時期ではないのかな?という感じがします。
今いる場所で、小さく楽しむというのが良さそう。


対策のカードが
吊るされた男 正位置なので
やはり、ここでもあまり遠くへ行くという感じではなく、今いる場所や、近くでの活躍が良さそうです。


やりたいなと思っていたけど、なかなかやれずにいたことをやってみると、気分がスッキリしそうです。


3枚のカードの雰囲気的に
『留まる』(とどまる)という感じがしています。
だからと言って、何もしない、まったく動かないということではなく
今いる場所で、できることを改めて発見して、やる時期のようです。


もし、遠くへ行くか、行かないか
と、選択肢があるようでしたら、この時期は
なるべく近場が良いような感じがします。


楽しみは、外部ではなく、近くにある
そんな感じです。


Have a nice day!


メイ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。