地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の母の日・父の日の贈り物におすすめのお店

大切な家族に、雑貨やスイーツ、リフレッシュをプレゼントしよう!

パティスリー 青い鳥 富津本店

創業45年の富津のケーキ屋「パティスリー 青い鳥 富津本店」は、

「人それぞれの幸せ(青い鳥)をさがすように、好みのケーキを選んでほしい」という思いが店名に込められている。

 

色とりどりのケーキや焼き菓子は、

和菓子出身の初代オーナーのアイデアで、和菓子のように優しく、飽きの来ない甘さの洋菓子を追求しているため、

幅広い世代に愛されるスイーツとなっている。

 

人気No.1は、王道のショートケーキ(470円)。優しい甘さに思わず、笑顔になる。

そのほか、モンブランや季節のタルトなども人気だ。

 

バースデーや記念日用のホールケーキのデザインも可能な限り要望に応えてくれる。

ドーナツやマドレーヌなどの焼き菓子もギフトや手土産にぴったり♪


また、店舗はバリアフリーとなっているのでベビーカーや車いすの方も来店しやすい設備が整えられている。

住所富津市大堀2101
問い合わせ先0439-87-0712
営業時間9:00~18:00
定休日火曜



ワインショップヒラノ

木更津駅から徒歩5分程の場所にある「ワインショップヒラノ」。

 

千葉県ならではのかずさの地酒をはじめ、さまざまな日本酒やワイン、焼酎、ウィスキーなどのお酒が並んでいる。

 

贈る相手の好みに合わせた銘柄の相談やギフトラッピングも対応してくれるので、お酒が好きな方へのギフトを選ぶのにぴったりだ。

 

また、駅前なのでアクセスも良く、近くのホテルに宿泊している旅行者もお土産や晩酌用のお酒を買いに来店している。

 

住所 木更津市大和1-4-8
問い合わせ先 0438-22-3139
営業時間9:30~19:30
定休日日曜・祝日

 

和蔵酒造

■お酒が好きな方にオススメ

 

江戸時代より続き、焼酎の製造を担う【貞元蔵】。

明治7年より続き、日本酒の製造を担う【竹岡蔵】。

2つの蔵を持つ、「不易流行」を理念とした創造と革新による伝統の継承にチャレンジし続ける酒蔵。


和蔵酒造の商品はもちろん、千葉県の物産品も豊富にとりそろえている。
季節限定の日本酒や、貞元蔵で醸造している芋焼酎や麦焼酎、女性に人気の柚子リキュールなど、豊富な試飲で好みの味を探すことができる。

和蔵酒造株式会社

酒造

ぶらり 酒蔵探訪 してみませんか?

君津市下湯江240

かずさ和牛工房

■おいしいお肉に家族みんな笑顔

 

半世紀の間、丹馬牛を中心とする全国の優秀な和牛を掛け合わせて生み出された房総半島のブランド牛「かずさ和牛」。

きめ細やかな柔らかい肉質と理想的なバランスで織り込まれた「さし」が特徴。
一口食べれば、芳しい香りと共にまろやかな旨味を感じる事が出来る。

その流通に長年携わる「かずさ和牛工房」では、A5ランクのリッチなお肉から、ソーセージなどの加工品や手作り惣菜まで取り揃えている。

かずさ和牛工房

精肉店(和牛)、焼肉

地元ブランド牛「かずさ和牛」を一頭買いで余すところなく堪能!

君津市外箕輪1-10-18

けい工房

■感謝の気持ちをケーキに込めて

 

内房線青堀駅から徒歩圏内。
添加物は極力控えた、安心・安全な美味しいお菓子を販売してるこだわりケーキ屋。

 

月替わりのホールケーキや焼き菓子、天然酵母パンを販売している。

ケーキのデザインの相談も可なのが嬉しい。

けい工房

ケーキ・パン・洋菓子店

安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

富津市二間塚2005-4

あんとわーぷ

■ステキな雑貨たちが出迎えてくれる宝箱のような雑貨店

 

木更津駅みなと口から徒歩5分の雑貨店。

ポップでカラフルな雑貨、シックな雰囲気の食器、アクセサリー、文房具、ベビー&キッズグッズ、レディースファッションなど、ジャンルにとらわれない雑貨が並んでいるため、様々な世代の人に向けたプレゼントが選べる!

 

宝箱をひっくり返したみたいにキラキラしていて、見ているだけでもワクワクしてしまう!

あんとわーぷ

インテリア雑貨店・小物

宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

木更津市富士見1-6-23

印刷カンパニー

■世界にひとつのオリジナルプレゼント

 

君津市郡にある印刷工房併設のデザイン事務所。

Tシャツやポロシャツなど衣類へのプリントやノベルティ・ギフトグッズ、またチラシや看板など様々な商品を見積もりからデザイン編集、納品まで行なってくれる。


・自分たちや家族の記念

・お祝いの贈り物

・卒業の記念

・イベント

 

世界にひとつ、あなただけのオリジナルプレゼントを贈ってみては?

冠婚祝祭の街 写楽館

■今、この瞬間を記念写真に

 

写真館として日本最大級の空間を誇る木更津の写楽館。

お祝いの写真といえば、写楽館を思い浮かべる人も多いほど、地元からの信頼が厚い。

結婚・成人式・七五三・お宮参りなど、お祝いの日の幸せな時間を写真に詰め込んでくれる。

冠婚祝祭の街 写楽館

写真館・写真スタジオ・写真撮影

人生のお祝いを家族でみんなで喜び、絆深まる特別な一日をご提案

木更津市中央1-16-22

THE COFFEE

■コーヒーでくつろぎの時間

 

木更津駅東口から徒歩2分のカフェ「THE COFFEE」。


父の日や母の日のプレゼント、歓送迎会のギフト、ホームパーティーの手みやげなど、様々な贈り物の機会におすすめのギフトパックを販売している。

「コーヒー好きの人にプレゼントしたいけど、自分は全然詳しくない」という方には、バリスタが丁寧におすすめの豆を提案してくれる。

THE COFFEE

コーヒーショップ

コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

木更津市東中央1‐4-7

ブラジル屋

■好みの味や風味のコーヒー豆を贈りたい

 

木更津市矢那川沿いにあるコーヒー専門店では、贈る相手の好みの味や風味などを伝えると、ぴったりなコーヒー豆を提案してくれる。

コーヒーを淹れるのが初めての方や、好みがわからない方でも丁寧に相談に乗ってくれるので、安心だ。

ブラジル屋

自家焙煎コーヒー店/喫茶店

自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

木更津市文京3-1-10

セルフ酸素ルーム OUSA

■パッと行って、パッとスッキリできるセルフ酸素ルーム

 

木更津の「セルフ酸素ルーム OUSA」は、酸素カプセルよりも少し広めの「酸素ルーム」で、リラクゼーションタイムを過ごせる。

続けていくうちに身体が酸素を受け入れるように整っていき、自己免疫を上げることが期待できる。

 

「疲れが取れない」「よく眠れない」「目が疲れた」「肌荒れが気になる」などのお悩みを抱えている方にオススメ。

日々の疲れを癒す、リフレッシュタイムをプレゼントしてみては?

セルフ酸素ルーム OUSA

セルフ酸素ルーム

疲労・肌質改善、血行促進 パッと通えるセルフケアルーム

木更津市長須賀327-1

ユウキ整体

■まるで森の中で森林浴をしているかのようなリラクゼーション

 

寒い季節には暖炉の温もりを感じながら、ログハウスならではの天然木が使われた内装や、カーテンを開ければ自然が広がっている空間での施術が受けられるのが特徴。

 

自宅で簡単にできるエクササイズを無料で教えてくれるのも嬉しいポイント。

院内での贅沢なケアから自宅でのケア方法まで、まるっと身体について相談できる。

ユウキ整体

整体

森が見えるログハウスで心と体をリフレッシュしませんか

袖ケ浦市蔵波2960-117

ひよこ治療院

■完全予約制の自宅サロンで癒しを

 

「スッキリ感」が特徴!完全予約制の自宅サロン。

完全個室で他人の目を気にせず、心からくつろげるのが嬉しい。


水素吸入やM3Waveによるボディトリートメントなど、様々な設備を整え、老若男女問わずさまざまの年齢に合わせた施術を行なっている。

 

施術が終わった後のからだのラクさ、体験の変化をぜひ1度実感してみよう。

ひよこ治療院

リラクゼーション

完全個室でプライベートな空間を

木更津市請西東3-5-5

クダカ整体院

■ていねい・ソフトな施術で日頃の疲れを解消へ

 

「ただほぐすだけ」ではなく、筋肉と骨格のバランスを左右前後均等に整え、神経や血管の通りを良くする高度なテクニックで身体を楽にしてくれる。

 

産後美容骨盤矯正やゲルマニウム温浴など、女性ならではの症状にアプローチできるのも人気の理由で、更年期障害やPMSの相談にも的確なアドバイスを受けられる。

クダカ整体院

整体/カイロプラクティック

産前産後の身体のケアならお任せください

木更津市太田2-8-8

AIZAWA総合カイロプラクティック院

■関東でも珍しい高気圧の「酸素カプセル」を導入

 

2002年開業の地域に根付いたカイロプラクティック院。


酸素カプセルに入ることで身体に高濃度の酸素が取り入れられ、疲労回復やリラックス効果が期待できるので、院長自身が脳梗塞で体調を崩した際に酸素カプセルを導入し使用したところ、体調が改善。個人差はあるが、さまざまな症状に役立てるきっかけになる、とのこと。

AIZAWA総合カイロプラクティック院

カイロプラクティック

青掘駅近く! お客様と真摯に向き合う丁寧な対応で皆笑顔に…★

富津市大堀2236-3

Hiba lab.

■日本の三大美林の1つと称される銘木「青森ヒバ」の雑貨

 

日本の三大美林の1つと称される銘木「青森ヒバ」の雑貨は、抗菌・防カビ・防虫・消臭・芳香に効果がある木として知られており、800~1000年たっても腐朽しないのが特長だ。

Hiba Lab.では、「青森ヒバ」を使った、暮らしに馴染むシンプルであきのこない日用品・雑貨を手づくりしている。

大切にメンテナンスしながら使えば長持ちし、使い込むほどに風合いが深まる青森ヒバの雑貨を贈ってみては?

住所

富津市竹岡1065
電話番号0439-67-2005
営業時間 9:00~17:00
定休日土・日曜、祝日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~ショッピング~

  • 小川漁網店

    小川漁網店

    木更津市富士見3-1-4

    [ 漁網用品・漁網タオル専門店 ]
    漁網ボディタオルの元祖! 港町木更津ならではのヒット商品

  • あんとわーぷ

    あんとわーぷ

    木更津市富士見1-6-23

    [ インテリア雑貨店・小物 ]
    宝箱をひっくり返したみたいにキラキラした雑貨店!

  • 和蔵酒造株式会社

    和蔵酒造株式会社

    君津市下湯江240

    [ 酒造 ]
    ぶらり 酒蔵探訪 してみませんか?

  • かずさ和牛工房

    かずさ和牛工房

    君津市外箕輪1-10-18

    [ 精肉店(和牛)、焼肉 ]
    地元ブランド牛「かずさ和牛」を一頭買いで余すところなく堪能!

  • (有)清幸丸水産 直売店

    (有)清幸丸水産 直売店

    君津市貞元212-3

    [ 水産加工品販売 ]
    君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!