地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】で女子会・ママ友会にオススメのお店(カフェ・ダイニングバー)

友達と集まって、楽しくお話しができる雰囲気のいいお店をまとめました♪

女子同士・女性同士・ママ友同士、(もちろん男性も♪)集まって、今日はゆっくり過ごしたい!

「最近こんなことがあってね」と近況報告で盛り上がりたい!

そんなときにぴったりな、「木更津・君津・富津・袖ケ浦」エリアの素敵なお店をまとめました。

ブラジル屋

木更津市の矢那川沿いにある自家焙煎珈琲の専門店。

店内奥は喫茶スペースとなっていて、落ち着きのある雰囲気の中で珈琲とともにケーキやみつ豆を楽しむことができる。

川沿いは春が来ると桜が咲き誇るので、晴れた日に散歩しながら休憩に立ち寄るのも良い!

ブラジル屋

自家焙煎コーヒー店/喫茶店

自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

木更津市文京3-1-10

Jazz & Dining きまぐれうさぎ

鉄分・ミネラル豊富で栄養満点なジビエ、そして地元野菜の料理などを味わえるJazz & Dining きまぐれうさぎ。

 

ゆったりとプライベートなひと時を楽しむことができるアットホームな雰囲気は、「少人数でちょっと一杯」という方にもおすすめ。

 

プロによるJAZZのライブが不定期で開催しているので、ジビエ料理とJAZZの音色と酔いしれてみてはいかが?

Jazz & Dining きまぐれうさぎ

ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース

Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪

木更津市東太田1-12-6

THE COFFEE

木更津駅東口から徒歩2分のところにあるカフェ「THE COFFEE」。

 

「NOZY COFFEE木更津店」元店長で、日本スペシャルティコーヒー協会主催のJapan Brewers Cup 2014/15で入賞経験もあるバリスタが、スペシャルティコーヒーの美味しさやコーヒーの新たな可能性を追求するお店をスタートさせた。

厳選したスペシャルティコーヒーを味わうことができる。

夜は23:30まで営業しているので、仕事帰りや塾帰り、飲み会後のクールダウンにも良い。

THE COFFEE

コーヒーショップ

コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

木更津市東中央1‐4-7

さくらKitchen

木更津市で人気を集めたカフェ「さくらKitchen」が、君津市民文化ホール内へ移転してリニューアルオープン!
地元の食材を使った体に優しいワンプレートランチや、ルーローハン、見た目も可愛い手作りケーキプレートなどが大人気。

 

住所

君津市三直622
電話番号 
0439-29-5433
営業時間 
11:00~17:00
定休日月曜・火曜

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか