地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】お弁当・おかず・パン、お疲れの日に買って帰りたいグルメのお店

お弁当・おかず・惣菜パン・テイクアウト、お疲れの日はラクしましょ。

忙しいときって食事を厳かにしがち。

だけど、疲れているときこそ、美味しいものを食べて元気を出しましょ。

 

「簡単に買えるコンビニのお弁当も良いけど、たまにはちょっと特別な気分も味わいたいな」

 

「がんばってる自分へのご褒美をあげたい」

 

そんな気分のときにオススメの簡単に調理できる食材やお持ち帰りメニューがあるお店を集めました!

 

今日は、おうちでゆっくりましょ。

魚や77

■新鮮な海鮮をお手頃価格で

 

長年にわたり魚介の卸売り業を営んでいる魚屋が経営する木更津のお弁当屋。

自慢の目利きで仕入れた新鮮な魚介をより多くの人に食べてもらいたいという気持ちで開業。

 

 

新鮮な刺身を贅沢に盛り込んだ海鮮丼や、地魚の天ぷらの地魚天丼。

他ではなかなか無いアオヤギ(通称バカ貝)のかき揚げ丼など、リーズナブルながら個性的なドンブリがテイクアウトできる。

自慢の海鮮ネタをたっぷりと盛り込まれた「海鮮丼」は一番の人気メニューだ。
ネタは当日のおすすめでお作りしますので、内容が変わります。

魚や77

弁当・惣菜販売

新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

木更津市東中央2-11-1

(有)清幸丸水産 直売店

■絶品ねぎとろで海鮮丼!

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」において、全国ランキング1位を獲得した「ねぎとろ」を販売する清幸丸水産。

直売店では、人気の「ねぎとろ」をはじめ、「切り落とし」や「ハラミスライス」など鮮度のいいマグロを購入できるので、ねぎとろ丼や海鮮丼におすすめ。

日替わり特売情報は、まいぷれにて毎日配信中。

(有)清幸丸水産 直売店

水産加工品販売

君津市のマグロ専門加工会社が直営する直売店です!

君津市貞元212-3

1分おむすび

■来店後1分もかからずお買い物ができるおむすび専門店

「忙しい人にも体にいい食事を届けたい」という店主の思いが込められている。

にんじんやジビエなど色彩豊かなおむすびが揃っている。

ドライブスルーも可能。

1分おむすび

おむすび専門店

ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

木更津市矢那3980

ペッパーズパントリー

■センスのいいパンに思わず目移り!

レンガ造りの欧風建物に入ると店内にはセンスのいいパンが並んでいてワクワクする。

人気の食パンの焼上りは1日4~5回(11:00,12:30,14:00,16:00)。

焼きたてピザも販売。ラスクは手土産や差し入れに◎

ペッパーズパントリー

パン・ピザ大好きのために生まれた店

おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

木更津市東中央3-6-3

中華食堂 金龍

■昔ながらの中華そばと中華料理

 

木更津で屋台からはじまり創業70余年の町中華屋。

 

中華料理専門調理師が全て真心を込めて手作りしている。

屋台の頃からの味を守るため昆布、煮干し、鶏がら、豚骨、香味野菜など、昔と変わらぬ手法で今も丁寧に出汁を取っている。

毎日の日替わりメニューは、中華の枠に捉われないオリジナルメニューを提供。

 

テイクアウトメニューもあるので、自宅で本格的な中華を食べることができる。

中華食堂 金龍

中華食堂

木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

木更津市木更津3-13-1

木更津焼きそば

■銭湯跡地で営業中の焼きそば店

 

廃業した銭湯「人参湯」の内装をそのままに営業中の木更津焼きそば。

 

銭湯ならではの昭和レトロな雰囲気の中で、王道のソース焼きそばや塩焼きそば、木更津の名物アサリ焼きそば、濃厚なもんじゃ焼きそばなど、約20種類の焼きそばを味わうことができる。

 

木更津焼きそば

焼きそば/うどん/鉄板焼き

木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

木更津市中央3-4-39 人参湯内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか