地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

【木更津・君津・富津・袖ケ浦】の暮らしを楽しくするお店まとめ

【ラーメン/蕎麦/パスタ/焼きそば】かずさで、おいしい麺類を味わおう!【木更津・君津・富津・袖ケ浦】

木更津・君津・富津・袖ケ浦で、おいしい麺を味わえるお店あつめました

ラーメン、蕎麦、パスタ、焼きそば、etc...

 

今日の気分は「麺でしょ!」という方へ

かずさエリアで、おいしい麺類が味わえるおすすめのお店をご紹介します!

【木更津】中華食堂 金龍

■昔ながらの中華そばと中華料理

 

木更津で屋台からはじまり創業70余年の町中華屋。

 

中華料理専門調理師が全て真心を込めて手作りしている。

屋台の頃からの味を守るため昆布、煮干し、鶏がら、豚骨、香味野菜など、昔と変わらぬ手法で今も丁寧に出汁を取っている。

毎日の日替わりメニューは、中華の枠に捉われないオリジナルメニューを提供。

こちらのメニュー情報は、まいぷれニュース投稿にて配信中。

中華食堂 金龍

中華食堂

木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

木更津市木更津3-13-1

【君津】もんじゃ屋 INAKA

■千葉県では珍しい本格的な日田焼きそばも提供しているもんじゃ屋

 

どこか懐かしさを感じる昭和レトロを取り入れた店内では、もんじゃ、お好み焼きなどの温かい料理と会話を楽しめる。

人気定番「もちチーズ明太もんじゃ」はもちろん、「グラタンもんじゃ」や「シーフードトマトもんじゃ」「みそバターコーンもんじゃ」などの変わり種も豊富。

 

千葉県では珍しい本格的な日田焼きそばの提供が開始した。こちらも絶品。

 

店内BGMには、昭和歌謡が中心に流れていて、最高にノスタルジーな気分に浸ることができる。

もんじゃ屋 INAKA

もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き

どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

君津市人見4-1

【木更津】蕎麦香房 むさしや

■石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

 

蕎麦本来の味と香りを味わえるよう、国産の蕎麦粉を丸ぬきで仕入れ、店内にある石臼で毎日必要な分だけ、ゆっくりと熱を加えない様に挽き、香りと喉越しを重視した細打ちの九割蕎麦。
つゆは「逆浸透膜浄水器」の99.9%の純水と、天然良質素材を使用した、安全で旨味、香り豊かなつゆ。
挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦を楽しめる。

蕎麦香房 むさしや

蕎麦屋

石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

木更津市請西東5-23-1

【袖ケ浦】cafe&zakka 舞鈴

■もちもちした生パスタ

 

もちもちとした食感の生パスタやワッフルを提供しているカフェ、そして袖ケ浦市や近隣地域のクリエイターによる作品・雑貨の販売やイベントの紹介を雑貨スペースにて展開している「cafe&zakka 舞鈴」。

 

お店のコンセプトは「地域の方々が気軽に集まって交流できるお店」。
店内は木のぬくもりを感じられる内装で、気軽に立ち寄れるアットホームな空間だ。

 

パーティー・小宴会・誕生会などに貸し切り予約も可!

【木更津】木更津焼きそば

■廃業した銭湯が焼きそば店として生まれ変わった

 

廃業した銭湯「人参湯」の内装をそのままに営業中の木更津焼きそば。

 

銭湯ならではの昭和レトロな雰囲気の中で、王道のソース焼きそばや塩焼きそば、木更津の名物アサリ焼きそば、濃厚なもんじゃ焼きそばなど、約20種類の焼きそばを味わうことができる。

 

銭湯スペースでは、音楽ライブやイベントを不定期に開催している。

銭湯というノスタルジックな舞台に鳴り響く焼きそばとロックンロールは、木更津の人情や魂を感じられること間違いなし。

木更津焼きそば

焼きそば/うどん/鉄板焼き

木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

木更津市中央3-4-39 人参湯内

【木更津】仙米麺(センミーシエン)

■アジアングルメ好きには、たまらない!米麺(ミーシエン)専門店

 

中国 雲南省では定番メニューである米を使った麺「米麺」の料理を取り扱うお店。

雲南省出身の店主が地元の味をもっと広めたいという想いで、2022年にオープンした。


健康や美容にも効果が期待できるとされる漢方食材や自家製薬膳スープ、国産鶏にもこだわった

本場の米麺料理が味わえるのが嬉しい。

 

辛いもの好きの人はもちろん!
辛いものが得意ではない人でも辛さのレベルを3段階から選べるので気軽に楽しむことができる。

 

住所木更津市東太田1丁目12−11
電話番号070-8405-9059
営業時間11時30分~15時00分, 17時30分~21時00分
定休日日曜

【富津】キッチンあとりえ

■地元で長きに渡り愛されるお米屋さんが営む洋食屋

 

富津市で米屋を長年営んでいる店主が「美味しいお米を知ってほしい」という思いで始めたお店。
20数年前に夫婦でオープンして以来、地元で長く愛されている。

米屋として「美味しいお米」にこだわり、千葉県産コシヒカリなど銘柄を厳選!
ふっくらと炊き上げて、さっぱりとした甘みのあるご飯はもちろん

オリーブとケッパーのトマトソース、和風キノコ、カルボナーラなどのパスタを味わえる。

土日限定でナポリタンが復活した。こちらもおすすめ。

【木更津】中華レストラン彩鳳

■本格的な町中華

創業37年になる中華レストラン彩鳳では、ワンコインランチからオードブル、宴会など様々なシーンで利用が可能!

麺類やご飯もの、餃子などの一品料理だけで65種類、セットのものを加えると80種類以上ありメニューの多さが自慢となっている。チャーシューも絶品!

 

月曜日と金曜日のランチタイム(11:00~13:00)は、店主おすすめの日替わりメニューを500円で提供。
女性は水曜日のレディースデーも!
かなりお得なメニューとなっている!

【富津】江戸前磯料理 大定

■富津産の魚、穴子料理、蕎麦などこだわりの和食が食べられるお店

 

地元富津沖で獲れた海の幸や穴子はもちろん、

蕎麦やうどん、和膳、旬の味が楽しめる料理を提供。
店内は広々と落ち着いた雰囲気。


蕎麦の味を左右する製麺機は、こだわりの機器を使用。
国産のそば粉を使った、香り高い蕎麦を提供してくれる。
カツオ、ソウダガツオ、鯖をふんだんに使った出汁は、長年変わらない味わい。
辛くない「カレー南蛮」も人気となっている。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!