地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

ぐるっと千葉でやってみよう!

ぐるっと千葉で懐かしの駄菓子屋をひらこう!

~編集長、1000円ください~

みなさんこんにちは。キミでございます。



私は小学生の頃、ほぼ毎日といっていいほど駄菓子屋さんに通っていました。

大人になった今でも駄菓子を見つけるとめちゃくちゃテンションが上がります。



駄菓子ってなんだか人を幸せな気持ちにさせてくれるような気がするんですよね、、。







・・・!!!!!!


キミは思い付きました!!






ぐるっと千葉編集室で駄菓子屋さんを開いてみんなをハッピーにしよう!








ということでまずは、




12時間に及ぶ必死の交渉の結果・・・





いただきました~!!ありがとうございますう~~~~~!!!!!!(泣)

※実際はすんなりいただきました。






まずは駄菓子屋さんに行ってお菓子の調達からスタート!!


やってきたのは君津市にある「駄菓子屋どんぐり」



山道を車で少し走ると大きな”駄菓子”の文字。


懐かしの駄菓子のキャラクターがいらっしゃい~とお出迎えしてくれます。

駄菓子の種類も豊富!


あの頃を思い出す懐かしの駄菓子もありました!


ビンラムネ(モナカの中に粉末状のラムネが入っていてストローで食べるお菓子)


今は取り扱い店が少ないそうですが、ビンラムネが欲しいというお客さんに応えておいているとのこと。

みんなの笑顔が浮かびます。”ワクワク”

懐かしのくじ引きもありました!


さあ!戻って駄菓子屋さん開きますよ~!




ジャジャーン!

見てください!この色とりどりな駄菓子を!



駄菓子引換券も用意しました!

100円分の引換券

自称竹○内豊似のダンディーS様にもお渡し。








限られたお小遣いをぎゅっと握りしめて、一生懸命に駄菓子を選んでいたあの頃。


忘れていませんか。あの頃の純粋な気持ちを。


懸命に駄菓子を選ぶ姿に駄菓子屋のおばちゃん感動!!(泣)※キミは一番若手です。



駄菓子屋を終えてぐるっと千葉編集室でインタビューしてみました。



Q.駄菓子屋さんやってみてどうでしたか?





Wさん:あのころを~思い出しました。(渋声)

S様:久しぶりに食べた駄菓子、とってもうま○たの里!!!




ぐるっと駄菓子屋は大盛況で幕を閉じました。



今回ご協力いただいた「駄菓子屋どんぐり」さんは懐かしの駄菓子を豊富に取り揃えています。

店主の方もとっても気さくで楽しくお買いもをすることができました!

ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。




店名駄菓子屋どんぐり
住所君津市辻森264-5
電話番号090-1401-8084
営業時間

13:00~17:00 

定休日 月曜日・金曜日



書いた人

キミ(20)千葉生まれ千葉育ち生粋の千葉っ子。最近は美味しいものを食べ過ぎて太った気がする。でもそんなの関係ない。


好きな食べ物:パクチーと甲殻類。/好きな色:青とピンク/座右の銘:ケ・セラ・セラ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。