地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

富津市広報~イベント開催時の様子など最新情報をお届けします~

マメノキドッグパークがオープンしました

平成20年3月末に閉校となった旧環南小学校の利活用事業者である信栄開発株式会社および株式会社マメノキが同施設の改修等を行い、ドッグランやドッグカフェが併設された「マメノキドッグパーク」をオープンしました。

 

校庭を使った広大なドッグランは犬種ごとにエリアがわかれており、愛犬を思う存分走らせることができます。

校舎内のカフェは学校の教室をモチーフした雰囲気になっており、バウムクーヘン、ホットサンド、ピザなどを味わうことができます。ワンちゃん用のスイーツも販売されているので、愛犬と一緒に食事を楽しむこともできます。

 

施設の詳細は https://mamenoki-park.com/ をご覧ください。

施設周辺のもみじロードでは、これから紅葉が見ごろを迎えますので、紅葉狩りと併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード