地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『四季味宴席 たく』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

隠れ家的な木更津の料亭で味わう贅沢ランチ!

こんにちは!カトーです。

今回のランチ特集は、木更津市の「四季味宴席 たく」に行ってきました!

格式高い料亭ながら、リーズナブルなランチも選べるお店です♪

平成元年にオープンし、12年前に現在の場所へ移転したとの事で、創業から33年目を迎えられたそうです!

木更津駅東口から徒歩で行ける距離のお店なので、ディナーでゆっくりお酒を楽しむのも良いですね。

 

今日は魚もお肉も楽しめるランチコースをいただいてきましたよー!

 

ランチコースA 1700円+デザートプレートセット 800円(共に税込)

このボリューム見てくださいよ!

すき焼き、お刺身、煮つけに天ぷら!

4品のおかずと食後のコーヒーまでついてるコースに、デザートセットもつけちゃいました♪

すき焼きはテーブルで火にかけるのでアツアツ!

たまごを絡めていただきます!

うめぇー!

天ぷらはボリューム感抜群のかき揚げと、海老、季節の野菜が味わえた。

この日のお刺身は、あじ、まぐろ、ほたて、木更津産ひらめ

元々魚屋だった仕入れルートを活かして全国の美味しいお魚や、地元の新鮮地魚が手に入るのだそう。

お魚は仕入れによって、その日にオススメの煮魚か焼き魚が味わえる。

この日は木更津産かれいの煮付けだった。肉厚でふんわりとした食感がたまりません!

デザートは日によって内容が変わります!次はどんなスイーツが出てくるか楽しみ♪

色んな味覚が楽しめて大満足でした!ご馳走様です!

「四季味宴席 たく」さんでは店名の通り、日本全国四季折々の味覚が楽しめます。

夏は土用の丑の日に合わせてうなぎが人気とのこと。

さむーい冬は、旬のフグと日本酒で温まるなんてのも良いですよね♪

今年から本格的に流通が始まった木更津産の養殖牡蠣も取り扱っているそうですよ!

 

お店から歩いてすぐのところにある「ととや77」さんはお弁当などを扱う系列店です。

ボリュームたっぷりなのにリーズナブルで、魚屋直営だからとっても美味しいんですよ♪

是非ととや77さんのまいぷれページをチェックしてくださいね!

 

今回も美味しいランチと出会えました♪

次は何を食べようかなー。

ご店主と一緒に。今度はディナーに伺いますね!

 

店名

四季味宴席 たく

住所木更津市東中央2丁目11−1
営業時間

11:30~13:45(L.O.13:15)
17:30~21:30(L,O,21:00)

定休日無休

 

書いた人

カトー 君津市出身、木更津市在住。

君津にあるデザイン事務所「印刷カンパニー」で営業をしながら、Twitterで美味しい物を食べる度に発信中。

元「月刊ぐるっと千葉」編集部員で、まいぷれかずさ立ち上げメンバー。

ランチ企画の食べる係→記事作成にレベルアップ

見た目からわかる通り食いしん坊。からあげを渡すと喜ぶ。とても喜ぶ。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • ブラジル屋

    ブラジル屋

    木更津市文京3-1-10

    [ 自家焙煎コーヒー店/喫茶店 ]
    自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です