地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

地域に密着した情報をまいぷれがお届け! かずサーチ

<木更津市>6/29(水)限定!「焼き麻婆豆腐専門店 大井麻婆豆腐」【かずサーチ】

木更津駅西口レンタルキッチン 寛傳知(かんでんち)

木更津市で精進料理教室講師を務めている大井雄一氏が木更津駅西口のレンタルルキッチン寛傳知(かんでんち)にて「焼き麻婆豆腐専門店 大井麻婆豆腐」を6/29(水)限定でOPEN!

 

「焼き麻婆豆腐」には木更津市矢那地区のジビエ(猪肉)を挽き肉として使用しており、市内の鳥獣害被害対策軽減の一助にできれば、とのこと。

 

大井氏は15歳の時、木更津市内で中華の鉄人陳建一氏と出会い、料理の道を目指すきっかけとなった。その後、中華料理店・ホテル等で修行を積み、現在は袖ケ浦市の介護施設厨房職員をしながら、精進料理教室をはじめとした食を通した健康活動を展開している。

 

尊敬する陳建一氏の教えを忠実に守って作る「煮る」のではなく「焼く」から美味しい「焼き麻婆豆腐」。予約も可能とのことなので、1日限定の出店、マーボー好きは見逃すな!

店主からひとこと

 

房総の様々な素晴らしい食材たちを「焼き麻婆」で皆様にお伝えしていきます。

 

今回は木更津矢那産のジビエ。適切な処理・調理をすればとても美味しく食べられます。ジビエは挽き肉にして「焼き」麻婆豆腐として仕上げてみました。是非ともお試しください。

 

大井麻婆豆腐 大井雄一

期間限定オープン 焼き麻婆豆腐専門店 大井麻婆豆腐

日時

6/29(水)

11:30~14:00

場所

レンタルキッチン 寛傳知(かんでんち)

木更津市中央2-8-18

※駐車場あり

提供内容

<限定20食>

焼き麻婆豆腐、ご飯、汁物、小鉢(900円)

予約

ご予約をご希望の方は、090-5764-2423(大井雄一)まで

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • 1分おむすび

    1分おむすび

    木更津市矢那3980

    [ おむすび専門店 ]
    ドライブスルー! スマホで決済! 忙しい人に良質なおむすびを。

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房