地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く! 木更津・君津・富津・袖ケ浦のスイーツ部

君津市『さくらkitchen』{木更津・君津・富津・袖ケ浦スイーツ}

君津市民文化ホールにある、ゆったりと過ごせるお店

こんにちは☀︎

今朝、車に桜の花びらがのっていて春だなー。と嬉しい気持ちになったキミです♪

 

さあやってまいりました、ぐるっと千葉編集室が行くスイーツ部!

 

今回紹介するお店は…

 

君津市にある「さくらkitchen」さんです。

 

 

さくらkitchenは君津市民文化ホール内にあるお店で

地元の食材を使った体に優しいワンプレートランチなどを提供しています(^^)

 

そんなさくらkitchenではおいしいスイーツも楽しめちゃうんです!

 

どんなスイーツが出てくるのでしょうか!“ワクワク”

季節のフルーツパフェ(いちごパフェ)

 

360度美しい、、。

見てくださいこの色鮮やかなパフェを!!

綺麗に盛り付けられたパフェに色とりどりのビオラが相まってit's so beautiful!

 

取材時はいちごが旬の時期(3月)だったので、いちごパフェ!!

たっぷりとのった苺は、いちご屋さんから仕入れています。

甘く、程よい酸味がクリームとあって絶品です!

 

 

中にはバニラアイスやゼリー、シフォンケーキなどが入っていて一度で色々楽しめる!

食用ビオラってどんな味がするのだろうと思い、食べてみました。

噛むほどにほのかな酸味が溢れました!甘いクリームとの相性はバッチリ✴︎

 

見た目も味もパ~フェクト!!!(パフェだけに、、、)

 

※季節のフルーツパフェは時期によって異なります。詳しくはお店にお問い合わせください。

店内は広々としていてゆっくりと過ごせます。

 

君津市民文化ホールでのイベント後に立ち寄るのもおすすめです!

 

ぜひみなさんも行ってみてください☺︎

店名さくらkitchen
住所君津市三直622 君津市民文化ホール内
電話番号0439-29-5433
営業時間

11:00~17:00 (LO16:00 )

【定休日】月曜日・火曜日

 

書いた人

 キミ(20)千葉生まれ千葉育ち生粋の千葉っ子。幼い頃のあだ名は「野生児」

千葉を愛する父の影響で、日に日に千葉への愛が増大中。

 

好きな食べ物:パクチーと蒸しエビ。/趣味:お散歩とカラフルな服集め。/座右の銘:ケ・セラ・セラ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • ブラジル屋

    ブラジル屋

    木更津市文京3-1-10

    [ 自家焙煎コーヒー店/喫茶店 ]
    自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です