地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『木更津焼きそば』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

昔懐かしの銭湯で味わう!?屋台の焼きそばは格別!

木更津焼きそば

焼きそば/うどん/鉄板焼き

木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

木更津市中央3-4-39 人参湯内

「人参湯」として長年木更津市民に愛されていた。

こんにちは!屋台を見つけたら体が勝手に吸い寄せられるタイプの男。カトーです。

 

皆さんは、木更津駅西口にかつてあった銭湯「人参湯」をご存じでしょうか?

惜しまれつつ営業を終了した銭湯の男湯から、なにやらソースの良い香りが…?

香りに釣られて行くとそこには!?

 

焼きそば屋のおっちゃんが!!

リヤカーの屋台がそのまま脱衣所にある!?

ジュージューと美味しそうな音が銭湯の中に響きます♪

 

そう、ここは銭湯の中で営業する「木更津焼きそば」さん!

 

以前は東口で営業していましたが、2020年にこちらへ移転しました。

ラインナップがたくさん

メニュー名だけじゃ想像できない物もたくさん!

早速焼きそばを注文!

 

一番オーソドックスな「あっさりウスター味」と、

一体どのたんたん麺なんだ?「あのたんたん麺風ピリカラ焼きそば」

いっぱいあるメニューから2つ選びました!

音と香りが最高♪

右側が「あっさりウスター味」(300円)

左側が「あのたんたん麺風ピリカラ焼きそば」(500円)

ソース焼きそばからいただきます!

シンプルかつ王道の間違いない美味しさ!

焼きそばに使われるのは生麺が多いですが、木更津焼きそばは乾麺を茹でて焼きそばにするのがこだわり!

揚げ玉に染みたソースもたまりません!

紅ショウガや青のりはセルフサービスなので自分好みにたっぷりかけれます♪

 

お次は、「あのたんたん麺風ピリカラ焼きそば」です。

見た目はそんなに辛く無さそうだけどな…

あのたんたん麺だぁぁぁぁぁぁ!

たっぷりのラー油を染みこませた揚げ玉を口に運ぶたびに舌が突き刺されます…

ヒーヒー言いながら何とか完食!

他にもバリエーション豊かな焼きそばが用意され、トッピングも自由に出来るので何度来ても新しい味に出会えますよ♪

次は白カレーピリカラ焼きそばが気になるなー

 

店主の小倉さんは長年駅前で営業しているので、学生時代に寄り道していたお客さんが大人になってからも会いに来る事が多いとの事。

実はミレーさんも大の仲良しで、学生時代には恋の相談もしてたとかしてないとか…?

 

そんな、お客さんと店主の関係でありながらも、距離感の近い暖かな空間が銭湯の中にはありました。

是非皆さんも美味しい焼きそばとおしゃべりを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか♪

 

お店の情報はTwitterをチェック!

今日もごちそうさまでした!

おっちゃんとパシャり

 

店名

木更津焼きそば

住所千葉県木更津市中央3丁目4−39 人参湯内
電話番号090-8948-0733
営業時間

11:00~14:00、16:00~22:00

定休日

日曜日

 

書いた人

カトー 君津市出身、木更津市在住。

君津にあるデザイン事務所「印刷カンパニー」で営業をしながら、Twitterで美味しい物を食べる度に発信中。

元「月刊ぐるっと千葉」編集部員で、まいぷれかずさ立ち上げメンバー。

ランチ企画の食べる係→記事作成にレベルアップ

見た目からわかる通り食いしん坊。からあげを渡すと喜ぶ。とても喜ぶ。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar