地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

富津市『CAVALLEY'S(キャバレイズ)』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

はみ出るフィッシュフライをほおばる幸せ!絶品フィッシュバーガー!

こんにちは。ハンバーガーは厚ければ厚いほど美味い。と信じてやまないカトーです。

 

冬の寒さも徐々に和らいで来ましたね。も~すぐは~るですね~(古いか?)

暖かな陽気になってくるとドライブやツーリングがより楽しくなりますよね!

かずさ4市は海も山もあって、休日にちょこっとお出かけを楽しめるのが良いところ。

 

そんな日帰りレジャーのランチにピッタリなお店が、営業再開との情報をキャッチ。

富津市の浜金谷駅目の前!「CAVALLEY'S(キャバレイズ)」さんに行ってきました!

アメリカンな佇まいでカッコいい!

コロナ過に合わせ休業をしていたとの事ですが、その間にパワーアップをして2/21にリニューアルオープン!

 

写真でも解るボリューム満点なバーガー!

すぐそばの金谷漁港で揚がった「黄金アジフライバーガー」を始め、カレイ、タラ、サーモンのバーガーから選べます。

今回は地元名産の「黄金アジフライバーガー」をポテトとドリンクのセットでいただきます!

目の前で作ってくれるライブ感も魅力!

注文を伝えると、目の前で切り身の状態から調理が始まります!

新鮮なネタに手際よく衣を付け、フライヤーからジュワァと小気味いい音が響き、香ばしい香りが店内に広がります!

揚げている間に、お店こだわりのプレッツェルバンズの表面に焼き目を付けているひと手間も、より食欲をそそります!

黄金アジフライバーガー+ポテト+自家製クラフトコーラRED(1400円)

メニューは全てテイクアウトですが、店先や店内のスペースでいただく事も出来ます。

今日は天気が良いので、店先のドラム缶でいただきます♪

でかい!!!

肉厚のアジフライと、自家製ソース&自家製タルタルがたっぷり!

もちもちのプレッツェルバンズに挟まれた分厚く大きいアジフライがインパクト大なバーガーです!

黄金アジの味(ダジャレじゃないよ)がしっかり感じられるよう、余計な具材は入れていないとのこと。

こちらは自家製シロップを使ったクラフトコーラ!

オリジナルレシピのスパイスと果物が入ったシロップはREDとWHITEがあり、REDの方がよりスパイスを感じる仕上がりに!

爽やかな香りと、スパイスと炭酸の程よい刺激でハンバーガーを食べる手が止まらなくなります♪

ペロっと完食!

4種類あるバーガーはそれぞれの魚に合わせてソースも変えており、ハニーマスタード、カレー、コチュジャンマヨネーズが用意されているとの事。

魚の入荷や鮮度によっては、サーモンフライをあえて半生にしたり…等のアレンジもあるそうですよ♪

今後メニューが増えていく予定もある様なので、何度も通って新たなアジを味わって!(ダジャレじゃないよ)

 

南房総へドライブする際の休憩地点としても金谷はピッタリなので、今度の週末は仲間や家族とプチ旅行してみてはいかがでしょうか!

 

店舗の最新情報はこちらから!

 

今日もごちそうさまでしたー!

 

店名

CAVALLE'S(キャバレイズ)

住所千葉県富津市金谷2197-10
電話番号0439-27-1299
営業時間

11:00~閉店時間はお問合せ下さい。

定休日

不定休 (SNSにて確認を)

 

書いた人

カトー 君津市出身、木更津市在住。

君津にあるデザイン事務所「印刷カンパニー」で営業をしながら、Twitterで美味しい物を食べる度に発信中。

元「月刊ぐるっと千葉」編集部員で、まいぷれかずさ立ち上げメンバー。

ランチ企画の食べる係→記事作成にレベルアップ

見た目からわかる通り食いしん坊。からあげを渡すと喜ぶ。とても喜ぶ。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • ザ・フィッシュ

    ザ・フィッシュ

    富津市金谷2288

    [ レストラン ]
    海を見渡す大パノラマ。新鮮な海鮮料理&旬のスイーツに大満足♪

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!