地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『お富さん』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

直営のスーパーから生まれたお店だからこその価格と鮮度

みなさんこんにちは! ミレーです!

 

今回は木更津市にある「お富さん」に行ってきました。

 

木更津生まれ木更津育ちのわたしは忘年会や新年会で夜に伺うことが多かったのですが、今回、初めてランチ時間に訪問させていただきました。

 

今回いただいたメニューはこちら!

「まぐろ刺身定食」(980円)

ジャン!!!

 

1番人気の数量限定!まぐろ刺身定食をいただきました。

厚めのまぐろが10切れとネギトロが乗って980円、、、!

 

ランチはボリュームを重視して提供しているとのこと。

それでもやっぱり980円はお得すぎ!!

 

 

お刺身が大好きな私、ワクワクが止まりません。笑

 

いただきますーーーーー!

ん~~~!その日のうちに撮れたお刺身はやっぱり新鮮で美味しい!

 

ランチでいただいているお刺身は、スーパー富分でも購入できます。

主婦のみなさま、新鮮なお魚をスーパーで、お得にゲットできますよー!

 

今回は、人気のだし巻き玉子もいただきました。

「だし巻き玉子(638円)」

玉子を7個使用しているとのことでなんともビッグサイズ。

 

あまりの大きさに食べ切れるか少し心配でしたが、すっごくフワッフワでペロリといただけました。

すごく人気でお持ち帰りで買って帰る方も多いんだとか。

広々とした店内は、テーブル席や御座敷の他にカウンター席もあるので、お一人様でもお気軽に入店できるのも嬉しいポイント。

 

駐車場も広いので安心して気軽に来れます。

 

その他各種コース料理も用意しているとのことで予算や人数によっても調整してくれるそう!!

 

天ぷらやお寿司、お刺身が少しずつ乗っている女性に嬉しいメニューもあって、次回はそれを食べようと決めています。笑

 

 

お腹いっぱいで大満足なランチでした!お富さんありがとうございました。

 

 

そしてそして!!11/7には木更津市請西に「焼肉お富さん 和牛とまぐろ」がオープンするそうです!

そちらも楽しみーーーーー!!

 

店名

お食事処お富さん 太田店

住所木更津市東太田1-11-3
電話番号0438-30-4333
営業時間

11:30~14:30, 17:00~21:30

定休日

無休

 

書いた人

ミレー 生まれも育ちも木更津市。

食べる量は男子高校生並み。地元大好き甘いの大好き! 甘いもののためなら、お金も労力もつぎ込んじゃう危ないB型。

 

最近辛いのを食べれるようになった。気がします。

10回に1度ほど登場しますのでお手柔らかに。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • もんじゃ屋 INAKA

    もんじゃ屋 INAKA

    君津市人見4-1

    [ もんじゃ焼き・お好み焼き・鉄板焼き ]
    どこか懐かしい 昭和レトロなもんじゃ屋

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    木更津市東太田1-12-6

    [ ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース ]
    Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか