地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『すき焼き しゃぶしゃぶ 田園』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

伝統の味を守り続けて70年。旬の食材や上質なお肉を堪能!

みなさんこんにちは! ミレーです!

 

今回は木更津市にある「田園」に行ってきました!

 

昭和26年の創業以来、長年木更津に愛されている老舗のお店で、すき焼きやしゃぶしゃぶ、ステーキなど手軽な定食からコースなど地元で仕入れた旬の食材や上質なお肉がお手頃価格で堪能できちゃいます!

 

気になるランチメニューはこちら↓

ランチだけでもこんなに多い品揃え。

 

店名に入っている、しゃぶしゃぶとすき焼きの他にうな重、野菜のヘルシーランチまで。

たくさんのメニューの中から今回は、、、

「ミニすき焼き定食」(1980円)

じゃーーん!!ミニすき焼き定食を選びました。

 

メニューにはミニと書いてありましたが、ミニなのか疑っちゃうくらいボリューミー。幸

※個人の感想です

 

ランチは全メニューに、三品前菜・お味噌汁・お新香・ミニデザートがつきます。

 

グツグツグツグツ。まだかなまだかな。

わーーい!いただきます!

卵をつけて

んんん。幸せ~~~。

 

地元の食材を使用することに特にこだわりを持っており、すき焼きにつけた卵も地元の自然卵を使用。

平飼いで、クサみがないのが特徴なんだとか。

 

お肉と、老舗秘伝の割下との相性抜群!甘めの割りでいただくお肉は絶品でした。

 

「三彩弁当」(1980円)

今回は田園さんのサービスで、三彩弁当もいただくことに…!(ありがとうございます!)

 

彩り豊かに盛り込んだこちらのメニューは女性人気ナンバーワンのメニュー。

こちらの三彩弁当や御膳類は、旬の食材を活かしたものを取り入れて提供しているそう。

 

地元の旬の食材を使った体に優しいランチがお手頃価格でいただけるのも嬉しいポイント♪

 

店内は1階と2階があり、全室個室。

小さいお子様がいたり、家族連れにも嬉しい♪

 

昭和26年に創業したお店なので、三世代続けて来てくれる方もいるんだとか。

長年地元に愛され続けているのが伝わります。

 

 

ランチでこんなに美味しいすき焼きが食べれて嬉しい!

 

お祝いや、大事な日にぜひ足を運んでみてください♪

他にも気になるメニューがたくさん!私もまた行きたいお店です。

 

田園さんありがとうございました。

 

店名

すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理 田園

住所木更津市富士見2-3-31
電話番号0438-22-5252 
営業時間

11:30~14:30, 17:00~21:30

定休日

月曜

 

書いた人

ミレー 生まれも育ちも木更津市。

食べる量は男子高校生並み。地元大好き甘いの大好き! 甘いもののためなら、お金も労力もつぎ込んじゃう危ないB型。

 

最近辛いのを食べれるようになった。気がします。

10回に1度ほど登場しますのでお手柔らかに。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 太陽食堂

    太陽食堂

    袖ケ浦市奈良輪10-3

    [ お食事処/酒処 ]
    キュートな「看板犬」がいる、お洒落で居心地の良いお食事処

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか