地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く! 木更津・君津・富津・袖ケ浦のスイーツ部

木更津市『シノハラクレープ』{木更津・君津・富津・袖ケ浦スイーツ}

見た目も味も大満足‼︎こだわりの生地を使った幸せクレープ❤︎

みなさんこんにちは~!

クレープ屋さんを見つけたらついつい寄ってしまうキミでございます。


やってまいりました。みんな大好きぐるっと千葉スイーツ部✴︎


今回お邪魔したお店は~~~



木更津市の

『シノハラクレープ』さんです。



シノハラクレープはヤマグチクレープの加盟店として2023年1月13日にグランドオープンしました!

 

まずは、この”ロゴ”

かわいすぎやしませんか。。

シンプルだけどキュートなロゴに惹かれてしまいました!

クレープはオーガニック小麦・全粒粉を使用していて、ひと晩寝かしてから焼くというこだわりいっぱいの生地を使っています。

そんなこだわりいっぱいの生地なので、品切れになってから急遽ご用意することは難しいんですって!

当日分の生地がなくなり次第で終了なので、みなさんお早めに~!

 

 

 

 

わたくしキミ、クレープ屋さんに行ったら、焼くところをジーーーーーーーーっと見てしまいます。

今回も焼き台の前に張り付いて見てしまいました。。



うわああああ~~♡

こんがりとまんまるきつね色に焼き上がった生地で胸が高鳴ります!!!!!!

いい香りでお腹も鳴ってしまいますね(笑)





そんなこんなでクレープ完成~!


わ~い!クレープ両手にニヤケが止まりません。。(笑)

(左)スモークチキン650円(右)ホントノチョコカスタードバナナホイップ680円

写真だけじゃ伝わらないずっしりとした重量感!!!私が今まで食べてきたクレープとのボリュームの違い、この写真で伝わりますか??????
みなさんにも感じていただきたい。。。

 

ホントノ重量感。ホントノ大きさ。ホントノおいしさ。

 

外はパリパリ、中はもちもちの生地で激うま!

ホントノチョコカスタードバナナホイップは生地と中身が相性バッチリで幸せ~。

スモークチキンはボリューミーなのでランチとしていただいてもいいかもしれないですね!

 

 

 

さて、キミがさっきから”ホントノ”を連呼していますが、シノハラクレープさんでは”ホントノチョコ”が使われています。

 

ホントノチョコ”って一体何!?ということでシノハラさんに聞いてみました。

 

クレープ屋さんの多くはチョコソースを使用しているところが多いのですが、
ここシノハラクレープさんでは“固形のチョコレート=本当のチョコ”を湯煎して使っているため、“ホントノチョコ”というネーミングになったそうです。

チョコ好きにはたまりませんね~~(*´-`)

 

 

 

 



こちらは「ギー」というバターオイルで、クレープ生地に塗って使っています。無塩バターを1時間煮詰めて不純物を取り除いたもので、バターにもこだわりがギュッと詰まっています。

 

 

出来立てのクレープを幸せいっぱい堪能できます☺︎

※1枚1枚注文をいただいてからクレープを焼くので、少しお時間をいただきます。

 

今後もどどんとメニューが増える予定なのでとっても楽しみですね♪

 

 

 

 

甘いクレープも好きだけど、サラダクレープに目がないキミがお送りしました!

次のスイーツ特集もお楽しみに!

 

 

店名シノハラクレープ
住所

木更津市東太田1丁目12-4-4号

営業時間

11:00 ~18:00

(生地がなくなり次第終了)

定休日

 木曜日+不定休

駐車場

店舗正面2台

※満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください

Instagram

@shinoharacrepe

 

 


書いた人

キミ(20)千葉生まれ千葉育ち生粋の千葉っ子。幼い頃のあだ名は「野生児」

千葉を愛する父の影響で、日に日に千葉への愛が増大中。


好きな食べ物:パクチーと蒸しエビ。/趣味:カフェ巡りとカラフルな服集め。/座右の銘:ケ・セラ・セラ


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • 木更津焼きそば

    木更津焼きそば

    木更津市中央3-4-39 人参湯内

    [ 焼きそば/うどん/鉄板焼き ]
    木更津駅西口の廃業した銭湯、人参湯で営業する噂の焼きそば屋

  • けい工房

    けい工房

    富津市二間塚2005-4

    [ ケーキ・パン・洋菓子店 ]
    安心・安全な美味しいお菓子を販売 富津のこだわりケーキ屋です

  • 魚や77

    魚や77

    木更津市東中央2-11-1

    [ 弁当・惣菜販売 ]
    新鮮魚介がお値打ち! 地元木更津の魚屋が営むお弁当屋

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • 中華食堂 金龍

    中華食堂 金龍

    木更津市木更津3-13-1

    [ 中華食堂 ]
    木更津で愛され70年! 本格的な街中華を食べるなら金龍へ!

  • 生楽器カフェ&バー iKO iKO

    生楽器カフェ&バー iKO iKO

    木更津市朝日1-3-28

    [ Bar(バー) ]
    生楽器で遊べる! 木更津の隠れ家的Bar