地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

木更津・君津・富津・袖ケ浦の地域情報サイト「まいぷれ」木更津・君津・富津・袖ケ浦

「月刊ぐるっと千葉」編集室が行く 木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ

木更津市『リバースカフェ 』【木更津・君津・富津・袖ケ浦ランチ】

カフェビストロのような空間で、絶品料理を堪能

みなさんこんにちは! ミレーです!

 

今回は木更津市東太田にある「リバースカフェ」さんに行ってきました。

Rが反対になっている看板のリバースカフェさん、おしゃれに目立っていて実はずっと気になっていました。

 

今回訪問できてうれしいーーー!

外観からしておしゃれなカフェ。

駐車場は3台分停められます。

駅からは少し距離があるので車で行くのがおすすめ!

店内の座席数は約15席ほど。

カフェビストロのようなおしゃれな空間で、店内にはご店主こだわりの雑貨やインテリアが飾られています。

メニュー表に記載されているメニューの他に本日のおすすめメニューは提示されている黒板の中から選べます。

 

本日のおすすめだけでもこんない多いのにメニュー表のメニューも多いんです。

 

ドリンクだけでも、王道メニューの他にタピオカミルクティやチョコミントラテ、エスプレッソソーダなどなど。

ひとりで営業しているとは思えないメニューの多さ。

 

んー、木更津産のジビエや伊勢海老のソテーなど気になるのがたくさんあるけど今回は、、、!

「本日の鮮魚のソテーセット(ドリンク付き)」(1700円)

じゃじゃーん!鮮魚のソテーのセット。

 

こちらのメニューは、そのときの旬の魚を仕入れて新鮮で美味しいお魚を提供しているんだそう。

 

お皿の下におしゃれに盛りつかられている黄色いのはレモンバターソースで、こちらも手作り。

エディブルフラワーが乗っていたりと、細かいところまでこだわりが感じられます。

いただきます。

取材した日にいただいたのは旬のお魚はカマスのムニエル。

お魚がすっごく柔らかくて、レモンバターソースの酸味もあり美味しくいただきました!

 

お料理はもちろん、こだわっているお皿や盛り付けのセンスなど、とにかく好みでした。

セットのサラダ

お次にサラダです。

 

ん!お野菜美味しい!!

野菜を中心に、食材のほとんどはご店主が生まれ育った南房総の野菜を使用しているとのこと。

 

ひとつのお皿に色とりどりのたくさんの種類をいただけて嬉しい!

 

新鮮な旬のお野菜をいただけるので季節が変わるたびに足を運びたくなります。

自宅では到底作れない手の込んだ料理、、、お勉強させていただきたい。笑

「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」(400円)

食後のデザートではゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただきました。

 

ランチ特集ですがあえて言わせてください、

めっっっちゃお酒に合いそうーーーーーー!(実はミレーは大のお酒好き)

 

というのも、ワインやお酒に合うデザートを作るのに何度も試行錯誤をしたそうです。

 

ちゃんとゴルゴンゾーラの香りや風味が感じられるのに、全然臭みがなく、新感覚のスイーツでどハマり。製菓学校を卒業している私ですが、レシピを教えてもらいたいほどおいしい!

最後にご店主の松沢さんとパシャリ。

松沢さんは、木更津や千葉、東京など色々なお店で修行を重ねたのち、26歳の時にお店を開業したそうです。

日々試行錯誤を重ねているリバースカフェさんの今後の活躍にも期待!

 

女子会やお祝いなど、大切なひとといつもよりもリッチなランチが食べたい時におすすめですよ!

わたしもまた絶対行きたいお店です!ありがとうございました。

 

店名

リバースカフェ 

住所木更津市東太田1-1-28
電話番号050-1086-8369
営業時間

10:30~21:00

定休日

木曜

 

書いた人

ミレー 生まれも育ちも木更津市。

食べる量は男子高校生並み。地元大好き甘いの大好き! 甘いもののためなら、お金も労力もつぎ込んじゃう危ないB型。

 

最近辛いのを食べれるようになった。気がします。

10回に1度ほど登場しますのでお手柔らかに。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 木更津・君津・富津・袖ケ浦のお店 ~グルメ~

  • のざと菓子屋

    のざと菓子屋

    袖ケ浦市野里725

    [ 甘味処 ]
    袖ケ浦の「のざと菓子屋」敷地内に甘味処がまもなくOPEN!

  • 蕎麦香房 むさしや

    蕎麦香房 むさしや

    木更津市請西東5-23-1

    [ 蕎麦屋 ]
    石臼挽き国産自家製分蕎麦粉100%の手打ち蕎麦の店

  • Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    Jazz & Dining きまぐれうさぎ

    木更津市東太田1-12-6

    [ ジビエ料理レストラン/Jazzライブスペース ]
    Jazz演奏も楽しめる、ジビエ料理と野菜のレストラン♪

  • ブラジル屋

    ブラジル屋

    木更津市文京3-1-10

    [ 自家焙煎コーヒー店/喫茶店 ]
    自家焙煎コーヒーとデザートが自慢です

  • THE COFFEE

    THE COFFEE

    木更津市東中央1‐4-7

    [ コーヒーショップ ]
    コーヒーで豊かな時間を過ごしてみませんか

  • ペッパーズパントリー

    ペッパーズパントリー

    木更津市東中央3-6-3

    [ パン・ピザ大好きのために生まれた店 ]
    おいしい食パンを探している方はどうぞ! おしゃれリッチな欧風パン工房